「Re:裁判傍聴.net」について

===更新情報=== 最新記事 1月28日アップ(全国253軒裁判所到達のまとめ)次回更新…また、いつか! ツイッターやってます。 ブログの更新情報などは【「普通」のツイッター】←こちらから、ぜひフォローをお願いします!このブログについての説明は「続きを読…

2017年&当ブログのまとめ

本当は年末のうちに終わらせておきたかったのに、無計画がたたり年が明けてしまい、それどころか2月が目の前という体たらく。それはそれでこのブログらしい、という反応に期待しつつ毎年恒例としてきました1年のまとめと、今後についてお話しをさせていただ…

最終回の撮影に挑む前に

やっとと言うか、遂にと言うかこの時がやってまいりました。 仙台地方裁判所の撮影を持って、全国253軒の地方裁判所とその支部の撮影をコンプする日が来たのです。 ひとまず仙台地裁の撮影までにいろんなことがありましたので、まずはそれらを片付けてから最…

253件目 仙台地裁 〜この素晴らしい仲間たちと祝杯を〜

僕の彼女を紹介します。 僕の彼女は、日本の平和のために誤って罪を犯した人に判決を下しました。 その名前は、仙台地裁。仙台地方裁判所。 というわけで、僕の彼女を紹介します。 僕の彼女を紹介します [DVD]発売日: 2010/04/21メディア: DVD 改め、 仙台地…

網走を車で散策編

どう順序立てて話すのがスマートかわからないので、もうさっそく行くよ。 網走駅でレンタカーを借りた僕は、「サロマ湖」「能取湖」「網走監獄博物館」「トウフツ湖」の4つを目的地と定めました。 14時52分に網走駅に到着して、網走から出るのは翌日の11時58…

252件目 網走地裁 〜網走刑務所からの脱出〜

僕の彼女を紹介します。 僕の彼女は、日本の平和のために誤って罪を犯した人に判決を下しました。 その名前は、網走地裁。釧路地方裁判所網走支部。 というわけで、僕の彼女を紹介します。 僕の彼女を紹介します [DVD]発売日: 2010/04/21メディア: DVD 改め…

251件目 北見地裁 〜旅は終わらないずっと〜

僕の彼女を紹介します。 僕の彼女は、日本の平和のために誤って罪を犯した人に判決を下しました。 その名前は、北見地裁。釧路地方裁判所北見支部。 というわけで、僕の彼女を紹介します。 僕の彼女を紹介します [DVD]発売日: 2010/04/21メディア: DVD 改め…

番外編23件目 遠軽家裁 〜遠軽街の亡霊〜

僕の彼女を紹介します。 僕の彼女は、日本の平和のために誤って罪を犯した人に判決を下しました。 その名前は、遠軽家裁。釧路家庭裁判所遠軽出張所。 というわけで、僕の彼女を紹介します。 僕の彼女を紹介します [DVD]発売日: 2010/04/21メディア: DVD 改…

紋別散策パート

電車がなくなった紋別の地に行くには方法が限られています。まずは裁判所パートでも紹介した高速バスや路線バス。高速バスを使えば、旭川や札幌から、路線バスなら路線が繋がっている遠軽などから向かうことができます。 でもまぁ普通に考えたら、道外の人の…

250件目 紋別地裁 〜ようこそ到達難易度最強の裁判所へ〜

僕の彼女を紹介します。 僕の彼女は、日本の平和のために誤って罪を犯した人に判決を下しました。 その名前は、紋別地裁。旭川地方裁判所紋別支部。 というわけで、僕の彼女を紹介します。 僕の彼女を紹介します [DVD]発売日: 2010/04/21メディア: DVD 改め…

249件目 長崎地裁 〜普通さんは、キレ症です〜

僕の彼女を紹介します。 僕の彼女は、日本の平和のために誤って罪を犯した人に判決を下しました。 その名前は、長崎地裁。長崎地方裁判所。 というわけで、僕の彼女を紹介します。 僕の彼女を紹介します [DVD]発売日: 2010/04/21メディア: DVD 改め、 長崎地…

248件目 五島地裁 〜ふつうもん〜

僕の彼女を紹介します。 僕の彼女は、日本の平和のために誤って罪を犯した人に判決を下しました。 その名前は、五島地裁。長崎地方裁判所五島支部。 というわけで、僕の彼女を紹介します。 僕の彼女を紹介します [DVD]発売日: 2010/04/21メディア: DVD 改め…

247件目 大村地裁 〜君の家は〜

僕の彼女を紹介します。 僕の彼女は、日本の平和のために誤って罪を犯した人に判決を下しました。 その名前は、大村地裁。長崎地方裁判所大村支部。 というわけで、僕の彼女を紹介します。 僕の彼女を紹介します [DVD]発売日: 2010/04/21メディア: DVD 改め…

246件目 西郷地裁 〜チチをたずねて三千里〜

僕の彼女を紹介します。 僕の彼女は、日本の平和のために誤って罪を犯した人に判決を下しました。 その名前は、西郷地裁。松江地方裁判所西郷支部。 というわけで、僕の彼女を紹介します。 僕の彼女を紹介します [DVD]発売日: 2010/04/21メディア: DVD 改め…

【女人禁制】隠岐の島散策パート

よく島の人は大らかだとか自由だとか言われますよね。僕自身も旅を重ねることで、それを実感する瞬間なんかはいくつかあったんですが、ここ隠岐の島でも体験したことからお話ししましょうかね。

今回のルート紹介と勝山の散策

もう4年前になりますが、 3泊4日で山陰地区にある10軒の地方裁判所の制覇を目指しました。 しかしながら、この地図では一番北に位置する隠岐の島にある西郷地裁へ向かおうとしたところ、台風だか大雨だかが襲来してフェリーが欠航。まさかの一番クリアしたか…

番外編22件目 勝山簡裁 〜異世界はグンゼのインナーとともに〜

僕の彼女を紹介します。 僕の彼女は、日本の平和のために誤って罪を犯した人に判決を下しました。 その名前は、勝山簡裁。勝山簡易裁判所。 というわけで、僕の彼女を紹介します。 僕の彼女を紹介します [DVD]発売日: 2010/04/21メディア: DVD 改め、 勝山簡…

小樽散策パート

さて、北海道の友人をゲットし、いざ小樽観光へというところなのですが、歩いているのは男二人。ですので、オシャレなスポットは期待しないでくださいね。 ということでまず向かったのは、 小樽地裁の正面にあります、小樽市民会館です。B級感溢れる小樽観光…

245件目 小樽地裁 〜せやかて町は廻っている〜

僕の彼女を紹介します。 僕の彼女は、日本の平和のために誤って罪を犯した人に判決を下しました。 その名前は、小樽地裁。札幌地方裁判所小樽支部。 というわけで、僕の彼女を紹介します。 僕の彼女を紹介します [DVD]発売日: 2010/04/21メディア: DVD 改め…

244件目 岩見沢地裁 〜岩見沢のダンデライオン〜

僕の彼女を紹介します。 僕の彼女は、日本の平和のために誤って罪を犯した人に判決を下しました。 その名前は、岩見沢地裁。札幌地方裁判所岩見沢支部。 というわけで、僕の彼女を紹介します。 僕の彼女を紹介します [DVD]発売日: 2010/04/21メディア: DVD …

番外編21件目 深川家裁 〜俺の裁判所がこんなに可愛いはずがない〜

僕の彼女を紹介します。 僕の彼女は、日本の平和のために誤って罪を犯した人に判決を下しました。 その名前は、深川家裁。旭川家庭裁判所深川出張所。 というわけで、僕の彼女を紹介します。 僕の彼女を紹介します [DVD]発売日: 2010/04/21メディア: DVD 改…

旭川というか北海道いろいろ散策パート

そもそも大阪の人間が「北海道にやってきました!」みたいなテンションで書き始めない時点で私どこか麻痺していると思うんだよね。 という訳で、17:55という非常に微妙な便に乗って、大阪から札幌に向かいました。本当は金曜日に有給とって三日間かけたかっ…

243件目 旭川地裁 〜旭川フレンズ〜

僕の彼女を紹介します。 僕の彼女は、日本の平和のために誤って罪を犯した人に判決を下しました。 その名前は、旭川地裁。旭川地方裁判所。 というわけで、僕の彼女を紹介します。 僕の彼女を紹介します [DVD]発売日: 2010/04/21メディア: DVD 改め、 旭川地…

気仙沼散策パート

改めて言うことではないですが、このブログは裁判ブログです。直接、裁判や裁判所に関係ないところでの記事をその日唯一のものにすべきでないとは思うのですが、 さすがに、今回の話を飲み屋のネタにするだけというのは惜しすぎる。 という訳で、今回は気仙…

242件目 気仙沼地裁 〜アリスと蔵六〜

僕の彼女を紹介します。 僕の彼女は、日本の平和のために誤って罪を犯した人に判決を下しました。 その名前は、気仙沼地裁。仙台地方裁判所気仙沼支部。 というわけで、僕の彼女を紹介します。 僕の彼女を紹介します [DVD]発売日: 2010/04/21メディア: DVD …

一関散策パート

さっきの裁判パートでも少しだけ触れたけど、ここ一関は世界遺産の平泉の玄関口。 とは言っても、平泉・中尊寺の最寄りはここから2つ行った平泉駅なので、特に平泉見学もせずいつも通り、駅周辺を散策することにします。

241件目 一関地裁 〜一関フレンズ〜

僕の彼女を紹介します。 僕の彼女は、日本の平和のために誤って罪を犯した人に判決を下しました。 その名前は、一関地裁。盛岡地方裁判所一関支部。 というわけで、僕の彼女を紹介します。 僕の彼女を紹介します [DVD]発売日: 2010/04/21メディア: DVD 改め…

水沢散策パート

当たり前のように水沢、水沢言っていますが、そもそもどうしてそこに行くことにしたのか、いったいどういう場所だったのかということについてこの記事で紹介していきたいと思います。

240件目 水沢地裁 〜水沢に届け〜

僕の彼女を紹介します。 僕の彼女は、日本の平和のために誤って罪を犯した人に判決を下しました。 その名前は、水沢地裁。盛岡地方裁判所水沢支部。 というわけで、僕の彼女を紹介します。 僕の彼女を紹介します [DVD]発売日: 2010/04/21メディア: DVD 改め…

番外編20件目 郡上家裁 〜長良川がきれい〜

僕の彼女を紹介します。 僕の彼女は、日本の平和のために誤って罪を犯した人に判決を下しました。 その名前は、郡上家裁。岐阜家庭裁判所郡上出張所。 というわけで、僕の彼女を紹介します。 僕の彼女を紹介します [DVD]発売日: 2010/04/21メディア: DVD 改…