はじめに

初めましての方は初めまして。
以前からご存知の方は、改めましてこんにちは「普通」です。

もう二年前になりますか、「傍聴.net」というブログを運営していまして、最近までは全く同名の「Re:傍聴.net」というものをlivedoorでやっていたのですが、今回、はてなにお引越しすることになりました。

どんなブログかと言いますと、裁判を傍聴してそれを書いていったり、裁判に関する企画をいくつかやっていこうかなと。
僕は、別に法律の知識があるわけではないので、今年5月からの裁判員制度には恐らくなんら役に立たないと思います。
まぁ、ですんでコメント欄には法律での観点での修正点や批判もお待ちしております。

「傍聴.net」の際は大学生でして、暇な時間を持て余してのブログ更新だったんで、大学卒業とともに復活いたしました。
ちなみに、今は普通の会社員
大学のときほど時間を見つけるのは楽ではないですが、ある程度ネタもたまってきたんで、チビチビと更新していきますんで、何卒よろしくお願いします。

あ、あと「はてな」の便利な使い方があったら、教えてください。

※しばらくは、livedoorブログの「Re:傍聴.net」の過去記事を加筆・修正し掲載していきます。