2件目 横浜地裁

僕の彼女を紹介します
僕の彼女は、日本の平和のために、誤って罪を犯した人に罰を下しました。
その名前は、横浜地裁横浜地方裁判所


というわけで、僕の彼女を紹介します

僕の彼女を紹介します [DVD]

僕の彼女を紹介します [DVD]

改め、
今日こそは横浜地裁を紹介します。


というわけで、JR関内駅からスタート。


横浜地裁に到着したい方は「続きを読む」から。


今回の横浜地裁の場合は、関内駅じゃなくても、みなとみらい線日本大通り駅からも行けるらしいです。ただ、みなとみらい線を使うのが面倒だったのと、日本大通り駅からは徒歩1分で行けるそうなので、そちらの方がアクセスがいい方は頑張って自力で探してください。



まずは、南口から出てください。関内駅は両極端に出口があるので、反対側から出ると結構悲惨です。
出口をに進み、ちょい階段を下ってすぐにに曲がります。すると、この建物が見えてきます。




横浜ベイスターズの本拠地、横浜スタジアムです。ベイスターズといえば、最近見つけたこの動画。

高宮投手を応援しつつ、横浜地裁への旅路を急ぎましょう。横浜スタジアムの面している通りはに進みます。
ここからは、ずっと真っ直ぐ。道中、暇なんでね、僕はだいたいこの音楽を聴くことにしています。それでは、ミュージックスタート!

さて、音楽に急かされ早歩きに歩いて4〜5分でしょうかね。前方右側にこの建物が見えたら、





到着で〜す。
ちなみに、こっちは裏側。

所要時間は10分程度でしょうかね。道も基本真っ直ぐだから進みやすくて結構結構。
んでこの裁判所、外観をご覧になってわかるかもしれないですけど、すっごくきれいなんですよ。最近は、裁判員制度の関係もあって、今現在も改装をしている裁判所って多いんですけど、横浜地裁は僕が初めて行った4年前くらいからずっときれいですね。
法廷もきれいですし、検察官さんもきれいです。……はい、法律とは関係ないとこに目が行ってるふしだら男はログアウトしたんで話戻します。
傍聴した裁判は、次回にでも書くとして、やっぱり傍聴しながら必死にメモをとっているとお腹だって空きます。というわけで、このコーナーいってみましょう。


風の吹くまま、気の向くまま
何を喰うかは賽の目次第
裁判博徒の看板背負って
歩いて見せますグルメの天地
題して


TheグルメReview


なんでも、やればいいってもんでもないですけどね。裁判所って場所によっては、食堂が開放されているところがあって、前回の松戸地裁は食堂なかったんですけど、今回はあったのでポケットにサイコロを忍ばせ行ってきました。
というわけで、僕の昼食を決める6つの賽の目はこちら。

1枠.ラーメン 400円
2枠.Aランチ(ヒレかつ定食) 630円
3枠.Bランチ(鯖のみそ漬け焼定食) 580円
4枠.カツカレー 680円 ……高くね?
5枠.日替わり丼(すき焼き丼) 520円
6枠.弁当 530円

となっておりま〜す。個人的には3枠希望ですが、さっそく参りましょう、


Let’sサイコロTime!!


ドキドキ
ドキドキ


5枠〜、日替わり丼!まぁいいか。特に外れもなさそうだったし。
ちなみに、サイコロを振るスペースもなかったんで、ポケットに入れたサイコロを取り出した際に出た目を選ばせてもらいました。

小鉢とヨーグルトもつけちゃったんで、計730円でした。
さて、お味は。……この丼、味もしないし、肉も固いかも。値段相応と言っちゃえば、そんなもんか。ただ、メーカー忘れちゃいましたけど、ヨーグルトが異様においしかったので良しとしましょう。
横浜地裁はね、さっきも紹介した横浜スタジアムもありますし、5分ほど歩けばかの有名な横浜中華街もあります。裁判所そのものきれいですので、街そのものを楽しむという意味でも、横浜地裁




お薦めです!!


さすがに、次に行く裁判所を賽の目や所さんのダーツで決めるようなエンタメ性は僕には持ち合わせておりません。悪しからず。