次回予告

GW、いわゆる黄金週間が過ぎ、皆さまいかがお過ごしでしょうか。ちゃんと元の生活リズムに戻っていますか?
今年は、なんかうまいこといって、人によっては12連休をとったとか。月に12日も連続で休む人は社会人としてどうかと思いますが、まぁ権利なんでね。
まぁ僕は暦通り、5月2日から6日まで5連休をいただいたわけですけども、そこでなにをしたのか。
このブログで記事としてアップしているわけですから、裁判がらみですよ。そんでタグ僕の彼女を紹介しますなので……、そうです




裁判所を巡る旅に行ってきました〜!!


とりあえず詳しくは「続きを読む」から。


僕がこの旅行計画を話したら、大学の部活の後輩は言いました。

  • もう、そろそろいい歳なんですから……

会社の同僚は言いました。

  • へぇ〜いい休日の過ごし方だね(棒読み)

昔の彼女は言いました。

  • あっそ

大学の友人は言いました。

  • そんな嘘ついてまで、飲みの誘い断るなよ


皆さん、お褒めの言葉ありがとうございます。
まぁ別にやることは簡単なんですよ、裁判所巡るだけなんで。ただ、僕も予定があったので、5月2日と3日の2日間で旅を収束しなきゃいけなかったんですよ。ちなみにターゲットは、


静岡県愛知県の裁判所。
とりあえず、静岡県と愛知県にある裁判所を全部列挙してみますね。

静岡地方裁判所同裁判所沼津支部富士支部浜松支部下田支部掛川支部
名古屋地方裁判所同裁判所一宮支部半田支部岡崎支部豊橋支部
以上11件

2日で回るのに11件が多いか少ないか、これは初めての試みなんでわかりません。なので、それはおいておくとしましょう。
予算の問題。社会人かつお金を使う彼女もいない僕ですけど、別に貯金があるわけでもないですし。そんなときに使えるのがコレ。



特急列車とかに乗るときって、特急券と乗車券があるじゃないっすか。でね、この乗車券使えば、鈍行に乗った場合、途中下車できるって知ってました?
ちょっと、説明わかりづらいですね。つまり、この写真の乗車券を使うと、まず東京都区内で乗車して都内さえ出てしまえば、名古屋市内までの道中、鈍行の場合降りたり乗ったりが自由になるっていう。逆走はできないんですけどね。説明足らずで事故になっても困るので、試すときは駅員さんに確認してくださいね。
名古屋行くだけならね、深夜バス使えば安く済むんでしょうけど、今回は各地を点々と下車しなきゃいけないんで断然お得。そう、僕は名古屋まで鈍行で行って参りました。


まぁ具体的な、裁判所紹介の様子は次回以降。ってかもう下書きはある程度済んでいるんで、木曜あたりから4回くらい連続で投稿したいなと。
まず、最初に言っておきます。




想像以上の鬼畜旅でした。
ちなみに休日なんで、裁判も食堂もやっていません。本当にただ、裁判所の前まで行って写真を撮って帰ってくるだけです。
バカじゃねぇの!?と思ったそこのあなた。あなたは、何も間違ってはおりません。
あ、あとね、2日間の僕のほぼ全行動の手記なので、4回分一気に読んだらめっちゃ長いっす。なので強くは薦めません。


ただ、読んでいただいたら、後悔はさせませんきっと……


〔鬼畜旅概要編へ〕