旅の概要&鬼畜旅の始まり始まり〜

さて、前回告知した通り、今回は静岡県・愛知県の裁判所巡り旅またの名を修行の模様をお届けしていくわけですね。


まずは、初日の予定と出発までを「続きを読む」からどうぞ。



zzz……おはようございます。写真の通りです、初日の朝は5時半起きでした。2日で11件回るのを色々と乗換案内等々で検索した結果、この時間がぎりぎりであるということに。
でね、1件目は静岡地裁下田支部ってとこに行くんだけど、はっきり言ってここはこの旅で最も山場となる場所でございまして。
説明いたしましょう。



この赤く縁取られたとこが静岡県ね。



で、新たに赤くラインが引かれたのが、今回軸となりますJR東海道線でございます。前回言ったとおり、この東海道線上でしたら途中下車が可能と。
そこに、県内の裁判所がある場所をマーキングしていくと↓



この右下にあるのが目的地ね。下田……。
このハブられ方は同情するわ。そして僕にも同情を。
まぁ、そんなこんなで下田地裁に向かうわけですな。



新宿駅です。朝の洗濯等々を済ませ最寄り駅を出て、新宿に着いたのが7時9分。まだ眠いって……。
ここから、まずはキーステーションである熱海駅を目指します。ここから約45分かけて戸塚駅まで行って、そこから乗り換えて約80分かけて熱海に行くと。よし、少しは眠るかと思ったら、


座れねぇでやんの
大型連休の初日の朝7時台から電車乗るだなんて、みんななんてアグレッシブなんだ。そんなに焦らなくてもよかろうに。まさか、みんな下田地裁を目指すわけではあるまいな。
まぁ僕だって形はどうであれ旅行ですからテンションも上がりますよ。結局、一睡も出来ずに、



熱海駅に到着。時刻は9時20分
さて、ここから11件の裁判所との出会い、ってか彼女の紹介が始まるわけでございます。
〔下田地裁編へ〕←携帯だと、うまく表示できんかもです。