7件目 富士地裁 〜まさかの大爆笑編〜

さて、1日目の後半もどんどん行きますよ。
ということで、JR富士駅からスタート。



富士地裁へ到着したい方は「続きを読む」からどうぞ。


さて、ようやく3件目だね。
富士駅到着は15時26分。う〜ん、やっぱり下田に行くのに時間かかり過ぎたな。ちょいと疲れ気味。



お次の裁判所へはバスに乗るんですけど、改札を出てもどっちの出口に行けばバス乗り場があるかわかりません。なので駅員さんに聞きました。

普通「すみませ〜ん、“富士市役所前”に行くバスに乗りたいんですけど、出口はどっちですか?」
駅員「普通、バスっていったら北口だと思いますけどね。まぁ、運転手にでも聞いてみたらいいんじゃないですか」

何、この言い方!?すげぇ腹立つ!!
「普通、バスっていったら北口だと思いますけどね(モノマネ中)」。普通ってなんだよ、普通って。

静岡県内のバス停はすべて駅北口だって知らなかった僕が悪ぅござんした〜。はい、ごめんねごめんね〜。でも、ググってもそんなの出てこないと思います〜。まぁいいか愚痴は。



北口を出たら、バス停がいくつかあります。
営業所のようなところがあるので、富士市役所前」に行くにはどのバスに乗ったらいいのか聞くといいと思います。バスの営業所のオバサンはやさしく教えてくれます。
路線はいろいろとあって、また時間帯によってルートが違うようなので、初めての人は絶対聞いたほうがいいと思います。



んで、バスに乗ること約15分くらいで、富士市役所前バス停に到着。




バス停の名の通りの富士市役所を左手にする形で真っ直ぐ進みましょう。ちなみに市役所は改装中。今まで乗ってきたバスの進行方向と一緒です。
あとはひたすら真っ直ぐ。でも、それじゃああまりにつまらないしなぁと思って、周りをキョロキョロしてたんです。すると、左手に



!!!!????
キャハハハハハハハハハハ
アハハハハハハハハハハハ
ひーひー……死ぬ〜。笑い過ぎて死ぬ。


……。ふぅ〜落ち着いた。
何をこんなに笑ってるのかと疑問に思われたことでしょう。いやぁ、ごめんなさいね僕の携帯の写真じゃこの画像が限界でして。この写真ね、


富士山を映しているんですよ。
富士駅ですよ、富士駅富士駅に来てるのに、今の今まで富士山という存在を完璧に忘れていて、地元にのみあるコンビニを友人に教えるような感覚で


あ、富士山だ」とか言っちゃったのが完全にハマってしまいまして。もはや地元民でも、もうちょい愛着あるだろうに。
というわけで、やっぱりこの曲ですね。



まぁもうすぐ到着なんですけどね。




はい、到着で〜す。バス停からは5分くらいでしたかね。
で、この裁判所、JR富士駅だけでなくもう一つ、岳南鉄道というのを使っても行けるんですよ。
ちなみに、その岳南鉄道というのがこちら。




もちろん単線で、1両編成。まさに鉄道マニア歓喜といったところ。



で、この「ジヤトコ」という駅で降りて改札を……ってか改札なんてものないんで、出口を出てずっとに歩いて行けば、右手に見えます。



徒歩10分くらいですかね。そっちの方がアクセスがいい方は是非。
ってなわけで、日本の宝象徴、頑張って持ち上げていますけど……、その富士山を見上げることができる位置に立つ富士裁判所


お薦めです!
いやぁ、笑った。富士山見て、こんなに笑った人初めてじゃなかろうか。
さぁまだまだ続くよ。
〔静岡4件目へ〕←携帯だとうまく飛べんので、そのまま下へスクロールしてください。