18件目 川崎地裁 〜川崎市民一歩リード〜

僕の彼女を紹介します
僕の彼女は、日本の平和のために誤って罪を犯した人に罰を下しました。
その名前は、川崎地裁。横浜地方裁判所川崎支部。
というわけで、僕の彼女を紹介します


僕の彼女を紹介します [DVD]

僕の彼女を紹介します [DVD]

改め、
川崎地裁を紹介します。


というわけで、JR川崎駅からスタート。



川崎地裁に到着したい方は「続きを読む」から。
全国の裁判所データベースを作成中。ご覧になりたい方は「僕の彼女たちを紹介します」からどうぞ。


え〜っと、大体1か月くらい前だっけな、このブログの前身の前身の頃からお友達の「択捉島から沖ノ鳥島まで爆発しろ」の管理人・爆発くんが出演するという、……え〜っと爆発くん人格ではまだ言ってなかったと思うからイベントとしておきましょう、そのイベントに参加するため新横浜に上陸。
まぁ、せっかくね横浜方面まで行くんならということで、川崎地裁攻略を目論んだわけでぇござんすよ。
ただ勘違いしないで下さいね。普段は、裁判傍聴の合間に会社員ですけど、今回は爆発くんイベントの合間に裁判所ですんで。そこの優先順位だけは混同なさらないように。


川崎駅は東口から出ます。



それにしても人が多いね、川崎駅。横浜地裁関内駅だったし、名古屋地裁は市役所駅だし、半田地裁は論外と考えても裁判所の最寄り駅の人の数でいったら、今のところ一番かもしれんね。
この「Azelea」っちゅう地下街を通って、



この市役所通りって方面を目指しましょう。
でも本当に「Azelea」すげぇ人多い。初めて聞いたけどね。川崎の人は、ほかの地域の人とどっちが栄えてるか勝負をするときに、余所がUNIQLOがあるとか言ってる傍から「川崎とかマジAzeleaあるしぃ〜」って言うんでしょうね。たいてい、そういうのは大したことないですけど、今回に関しては僕もすごいに1票投じずにはいられないです。
んでね、



この市役所通り連絡通路ってとこまで来たら、一旦休憩。カメラを京急川崎」駅とつないでみます。京急川崎駅さ〜ん?



はい、こちら京浜急行線の京急川崎駅です。行きは最寄駅からJRを使って川崎まで行って、新横浜へはこの京浜急行線を使うことによって、この撮影が可能になりました。少しは、この努力を少しは評……。
それはさておき、この目的地まで行って、別隊にカメラが切り替わって目的地を目指すというのが、FFVのフォークタワーを思い浮かべてしまった私。

ファイナルファンタジーV

ファイナルファンタジーV

そうですよね、まずみんな思うことですよね。ホーリーフレアを同時にとらなきゃ塔が爆発するってやつ。なので、今日のテーマはもちろんこれ。



さぁ、ギルガメッシュまでの道……じゃなくて川崎地裁への道を急ぎましょう。





中央口から出て、こちらもまた「Azelea」を通ります。「川崎とかマジAzeleaあるしぃ〜」



そしてもちろん、こちらも、市役所通りを目指します。



まぁ京急からも5分くらいで到着。
さて、すみません。写真からも38番出口と39番出口があるのがわかると思います。ただ、どっちが正解ルートか忘れてしまいました……。



この中華料理屋さんが階段昇ってすぐあれば正解です。
階段を出たまんまの向きで、真っ直ぐ行ってください。もうね、ず〜っと真っ直ぐですよ。



この歩道橋は渡ってください。歩道橋の目印として、この階段の左手前に写真屋さんがあるんですよ。その店前で、こんな写真が



あのぉ、一応目線は隠しましたけど、こんなん……こんなんって言ったら失礼かもしれませんけど、沖縄の成人式でしょこれ。毎年ニュースになる人たちでしょ。
僕の勝手なイメージとしては、七五三かなんかでかわいく着飾った写真とか飾るんじゃないの?センスは人それぞれなんで、別にいいですけど。
でまぁ、歩道橋に話を戻すと、このバカでかい歩道橋も真っ直ぐ渡り終えるとすぐ左手側に見えたるは、





到着で〜す。
下手くそな裁判所の外観写真でごめんなさいね。裁判所が近すぎて、あと木とかが邪魔でうまく撮れなかったんですよ。
所要時間は、JR、京急ともに20分弱くらいかな。まぁバスもあるみたいなんですけどね、人多そうなんで止めました。でも町がしっかりしてるんでね、そんなに歩いてる気にならないですよ。


そんなわけで、人口100万都市川崎市の力を十分に見せつけつつ、夏は地下通路を使って暑さも気にせず、意味もなく沖縄県の新成人にもやさしい川崎地裁


お薦めです!
ちょっとこれから、番外的に次回予告。