シルバーウィーク修行、そのPV

もう忘れられている方も多いかもしれませんが、僕ねゴールデンウィークを使って、静岡県と愛知県にある全部の裁判所をただ見に行くという荒業を成し遂げたんですよ。
で、その記事を全部upして、最後のまとめ的な記事「そして次回予告」という記事の中でですね、もう去りし日のシルバーウィークを使って近畿地方の裁判所を巡るという決定がなされたんですよ。
でね、結論から言うとですね、




行ってきました近畿地方
ムダにね。
それなんで、近畿のどこに行くかを例によってサイコロで決めまして、それを紹介するPV的なのを製作したんです、暇だったんでね。
詳しくは、「続きを読む」からどうぞ。


で、せっかくPVを作るんだったらってことでちょっと凝りたいなと思って、いろいろ考えて思いついたのが、

写真の彼ですよ、彼。


彼、実は職業を特定はさせないですけど喋りのプロなんですよ。
友人の間で「あいつプロだ」とかいうレベルじゃないんですよ、お父さんを立てるために「一家の爆笑王」とかいうレベルじゃないんですよ、
そういやぁさ話全く変るんだけど、昔テレ東のTVチャンピオンの大食い王のときに、
参加者の一人に「○○さんは、家族の間でマスオさんと呼ばれています」っていう紹介PVがあったんだけど、マスオさんと大食い王ってなんの関連性があるんだろうか?と思った小学生のころ。


はい、関係ないですね、話戻しま〜す。
それで写真の彼だけど、本当に喋りでお金をもらってるんだわさ。
で、その彼の家に行きまして、これこれこういうことがやりたいんだけどと依頼したところ、快く引き受けていただきまして、PV作成に至ったわけでございます。
で、実際にサイコロの目を紹介していくんですけど、地理好きな人に一言。


これから流すPVにとあるツッコミポイントがあるんですけど、そこはスルーで!
では、さっそくご覧ください!



さぁ、というわけで6枠が出揃いました。
携帯で見ていて、6枠がわからなかった人のために、再度おさらい。


1枠.三重県和歌山県ルート
2枠.京都府三重県ルート
3枠.滋賀県京都府大阪府ルート
4枠.大阪府奈良県和歌山県ルート
5枠.大阪府兵庫県ルート
6枠.兵庫県鳥取県ルート
となっております。
サイコロを振るのは、もちろん今ナレーションをやってくれた彼です。
じゃあ、久々に言わせていただきます


Let’sサイコロTime!!
……
……



2枠〜!京都府三重県ルート!!
おっ、今回は比較的悪くないんじゃないの?と思っていた学生時代、地理(特に日本地理)は大好きと豪語していた私
家に帰って、びっくり。


京都府三重県ってくっついてないのね……。


それをほかの友達に言ったら、「そりゃぁね」と言われました……。
今回も鬼畜旅になる予感……。
予感っていうか、もう終わってるんで言っちゃうと




超鬼畜旅でした。


北海道テレビさ〜ん、「水曜どうでしょう」の後枠に「“普通”の裁判所巡りの旅」っていう企画上げてくんないっすかね?
まぁ、それくらいの旅だったですよ。
詳しくは、動画とかも作るんで追々。
しばらくは、傍聴記とか、ほかの地域の彼女紹介をしていくんで。
あ、あとBookReviewもか。


〔近畿修行PVへ〕