今後の方針とかいろいろ

いやぁ、やっぱあれだよね、師匠があちらこちらを馳せ参じる(馳す)を略して“師走”とは昔の人はうまいこと言ったもんでさぁ、まぁ昔のことだから本当に言ってたかどうかは知んねぇけど。
で、その例に洩れず、僕も今年の年末はかなり忙しいんだよね。
まぁその分、年始は多少休ませてもらおうかなって思ってるから、いいちゃいいんだけど。


でね、忙しいとは言っても、あんまブログをないがしろにしたくもないしさぁ、まぁ3ヶ月も放置してたやつが言うセリフじゃないと思うけど、このブログ自分で言うのもなんだけど好きだからさぁ、なんとか更新はしたいわけよ。
ホントはね、先週だって更新の準備は整ってたのよ、そんで「投稿」ボタン押した瞬間、なんでかネットが飛んでさ、もう知らないってことで先週は投稿諦めたんだけど……。
で、好きっていうかさ、なんて言うの、これは僕のブログ観みたいのにもつながるんだけど、自分が好きだとか面白いとか思わないやつを人様に見せんじゃねぇよって思うから、実際の周りの評価はどうであれさぁ、自分の中ではその場その場で面白いと思ったやつをupしたいと思うし、ヘヘ。


まぁとりあえず、長くなるから話の続きは「続きを読む」からね。


で、結局また話それちゃったけど、なんとかupはしたいけど、僕自身はなかなか時間がとれないと。
だってさぁ、毎回毎回裁判の傍聴記をノート見返して文章作って校正してってやってっと、正直2時間はかかるのよ。
なんでね、自分自身やってみたかったものではあるんだけど、こういうのにも挑戦していきたいと思います。




共著
結局さぁ、法律のずぶの素人が裁判傍聴やってますってのがそもそものコンセプトだったわけなんだけどさ、なんやかんやで4年目なんだよ、裁判傍聴
別にその間に法律の勉強をしたとかいうことはないんだけど、裁判そのものについては多少知識がついてしまったことは、これ否めないんですよ。
だからね、本当に裁判にずぶの素人をとっ捕まえてみました。


高校時代の友人で「ボンジョビの串だんご。」ってブログをやってる男がいてさぁ、そいつがまぁ何て言うの、そのまぁ暇を持て余してるって話だったんで、じゃあちょっと行ってきてくんねぇかな?ってことで即成立。
いや、彼ねホント面白い人なんで、ちょっと優しく見守ってみてくださいよ皆さんってことで。
そんな訳でね、今後タグに[ボンジョビ]ってついてたら、upするのは私「普通」でございますけど、傍聴やら記事作成は共著の「ボンジョビ」氏がやるってことで……冷静に考えてタグにボンジョビってついてたら面白ぇな。
そういや、昔TBSのハガキ職人で「ジョン・ボンジョビ」って人いたよね。全く関係ないんですけど、はい。


まぁ多分彼は、僕みたいななんていうか俗に言う野郎口調では記事書かないと思うんで、僕の文体とか喋りみたいなんが嫌いなご年配の方やPTAの方も安心してみてくださいっと。
ってか、この文体が嫌いな人は、そもそもこのブログなんてとっととおさらばしてるか。
まぁ、いいやというわけで、今後とも「普通」「ボンジョビ」ともによろしく。
とりあえずまぁ、一発目の記事上げるわ。