霞ヶ関周辺でランチでござるの巻。ニンニン。

はい、現場の「普通」さんありがとうございました〜。
これからは、私、ボンジョビがお届けします。


みんな覚えてるかなぁ?
「普通」にいいように使われてる召喚獣といえば思い出してくれるかなぁ?


もうコイツ挨拶文から長ぇから、あとは「続きを読む」からどうぞ。


どーもーーーーー!
ニートでーす!オタクでーす!ルンペンでーす!3人合わせて、パフュームどぇ〜す!




さあ新年のご挨拶はこの辺にしまして、2010年、世界崩壊まで残すところ後3年を切った今日この頃、ラストエグザイルならぬ、ラスト寅ザイルになってしまうのでしょうか?
まぁ個人的にはエグザイルがどうなろうとシャズナがどうなろうと関係ないのですYO!


しかし、巷では絶滅危惧種に【月刊エグザイル】が認定されたとかで一家離散だの家庭内別居だので世間を賑わせている最中にひっそりとアタイは進軍していたのですよ!
どこにって?


まぁこのブログにUPしたっつーことはさ、アソコしかない訳よ。
あ、アソコっつっても変なトコ想像しちゃやーよ!メッ!


そうす、新年早々東京地裁傍聴してきやした!


ちなみに今回はこのブログの創造主にして山の神*1であらせられる【普通さん】とツーマンセルで行ってきました。色々と普通さんから傍聴の仕方などを教えて頂きました。あ、その節はどうもです。


流れは…とりあえず昼に霞ヶ関で待ち合わせーの、裁判所入りーの、予定確認しーの、屁こきーの、一旦外デーの、桜田門くぐりーの、皇居周辺うろつきーの、砂利道で足痛めーの、腹減りーの。
そんで…観光客の記念写真横切りーの、飯喰いーの、裁判所入りーの、時間確認しーの、屁こきーの…おおっと!通り過ぎちまったぜ!今回の俺は一味違うぜ!なんと


飯レポします。
って、タイトルでネタバレですね、スマソ。


普通さんからの要望だからね、やりますよ飯レポ。
今回行ったのはね、なんと!?……







農水省!!





ビビッたっしょ?なんの捻りも無く裁判所、もしくはママンの手作り弁当かと思ったっしょ?
今年のオイラはやりまっせ!って訳で早速飯レポいきます。


感想!




……ふつうの味だたよ!




よし!じゃあ続いて裁判レポいってみようか!



へ?もうチョイ詳しく?


まぁそこまで言うんじゃ仕方ないな、店は農林水産省の食堂で、名前はもう忘れました。確かローマ字だったよ。一般人が行けるのは2店舗だけ*2だから50%で当たるよ。でも店内はキレイ&落ち着いた雰囲気で良かったす。値段は安いね。形式はホント普通の食堂みたいな感じでトレイとって、小鉢をどんどん乗っけていく感じ。


ちなみに僕が頼んだのは【カツ、味噌汁、梅干、温泉卵、ポテトサラダ、ライス中】これで大体900円位だっけかな?


最初にも言いましたが普通のお味です。良くも悪くも普通のお味です。ライスは気持ちデカイです。味噌汁は永谷園の【あさげ】を想起させる一品になっています。梅干はそんなスッパくはないので我輩の口には正直合いませんな南無。でも背後には気を付けましょうね。パートのおばちゃんに水引っ掛けられっから。*3


まぁ色々言ってみましたが、要は【小町亭】ですわ!
あ、そうそう。今回行った農林水産省はね…パンピーでも入れるんですYO!


この僕チンが何のお咎めも無く入れるんだから恐らく隅田川周辺とかによくいる遊牧民の方々も簡単に入れるでしょう。
ちなみに本館には行けないのよ。行けるのは隣接の別館だ・け・DEATH!
あ、今思い出したけど店の名前【SAKURA】だっちゃわいや!とは言っても出会い系とかによくいる奴らと混同しないようお気を付けあれ!


もし今度農水省に行く機会があるなら、【ボンジョビの串だんご。】もしくは【Re:裁判傍聴.net】の中川さんから聞いて来ましたと一言告げてください。
すると洩れなく不審者とみなされますのでOK!


さて裁判レポ行ってみましょうか!今回目を付けたのは所謂【わいせつ系】。行ってみると…うっぷ!満席やんけ!!
仕方なく【窃盗系】へ。


…おっと!?もうこんな時間か!今回は長くなってしまったので割愛させて頂きますわ。正直たいした裁判じゃなかったけどきっと普通さんが詳細をUPしてくれるだろう*4。うん、そうに違いない。
今日は新年の挨拶とグルメレポートで十分っしょ!


って訳で今年も【ボンジョビの串だんご。】もといアタクシ中川をヨロシクね!

*1:「普通」的には今の東洋の神より、順天の初代山の神の方が好き

*2:もう1つは蕎麦屋。前はもうちょいあったと思うんだけどなぁ……

*3:なんかトラブってたのに、周りは完全に我関せずでした。この辺りが官人クオリティ

*4:次やります