無銭飲食=詐欺。詐欺=亀戸の重鎮の巻

てーててー、ててててーててー、てーててー、ててててれってれってれってれっ・・・


はいー今日も【C-C-B】の『Romanticが止まらない』から始まりました。
そんな傍聴ブログを書くファンキーな奴といえば?


そうだね、高尾山大噴火さん*1・・・間違えた!?ボンジョビさんだね!


ってか一言言っておくが、僕は別に洋楽バンドの【BONJOVI】が好きって訳じゃないんだぜ!
むしろ俺の方が先に使ってたし…


と、まぁ出だしはこんなもんにして、またまた霞ヶ関に行ってきましたぜ!へっへっへ……
ってな訳で、普通っちいつもの4649!!


はい、どうも「普通」で〜す。
ということで、続きが気になる方は「続きを読む」からどうぞ。


今回は実にスムーズでスヌーズだったぜよ!まぁ前回ここのブログの主にして彦にゃんの末裔でもある【普通】さんにご指導を賜わったおかげですな!
12時頃に行って、裁判物色→飯→傍聴→帰宅の流れ。やっぱ飯はあの周辺だと役所とかの中にしかないね。
ブラブラ簡易【地井散歩】してたら!?気付くと虎ノ門まで歩いていたの巻!


昼はどこもかしこも混んでおるーーーってこんな話はどーでもいいすね。じゃ傍聴レポいってみよーか!


今回のは所謂【無銭飲食】
【無銭飲食】って法的には【詐欺罪】になるみたいね。ガッテンガッテン!


被告人は60歳位のババァ。
こいつが中々の曲者なんですよ!!
裁判で証拠の資料として弁護士や検事や裁判長が共通して持ってる紙があるんだけど、たぶん直前に被告が弁護士に言ったんだろうね、開廷直後に弁護士が資料の訂正を要求してました。


それはというと、

  • 第○項の被告の特徴、着ていた服は灰色で〜という記載の『灰色』が『白っぽい色』である。
  • 同じ項の髪を後ろで束ねた〜という記載の『後ろ』が『上』であるとのこと。



……どーでもいいわい!!
ちなみに被告はその時の格好で裁判をしているのだが…訂正する前のが表現合ってるし。


そんな変なコダワリを持ったババアなので中々進まない。
【無銭飲食】したのは居酒屋で、刺身などツマミ数点と『白桃サワー』を注文したんだそうです。しかしサワーは違うのが来たんだって。
思うに間違いなく『白桃サワー』飲んでるね。単にあのババア味が判んねーんだよ。


てかこのババア1年以上も住所不定で、去年の11月頃から連続で無銭飲食して、逮捕されないから最後の店で店長に警察を呼ばせたみたいね。
これってさ・・・外は寒いからわざと捕まって刑務所で快適に過ごそーとしてたんじゃね?


んでこのババアことあるごとに弁護士に話掛けててマヂ落ち着きがねーのよ!さらに色んな所で微妙に訂正してくるから全然進まないのよ。そーゆーババアだからよく裁判長が事実確認にババアに質問するんだけどさ、やたらと『よろしいんですか?』って言いやがるんだよーFUCK!!


もーみんなうんざりしてたね。んで実はこのババア名前が確認とれてないの。だから【自称】*2が取れないまま。
一応調べて、戸籍?みたいなの見つけてきたのね、ちなみに義理の妹とかに顔写真みせて本人確認もとれてるんです。


なのにそのババア『これは私のじゃない』だってさ。ありえねーし!

裁判長『名前はあなたに間違いありませんか?』
ババア『はい。でも親の名前は違います。』
裁判長『では親の名前は何と言うんですか?』
ババア『それは言えません。』

えーーー!?なんじゃこのババア!!ありえねーし!

てか、ん?今更だけどこのババア若い頃のビートたけしに似てね?


それはそうとこの日は事実確認本人確認の途中で終わってしまった・・・いったいどーなるこの裁判*3。あの場にいる全員がうんざりしてたぞ。まぁ俺は笑わしてもらったがね。


希望としては、あーゆービートたけし似の舐めたババアには痛い目みなきゃ分かんねーだろうから市中引き回しでどうすか裁判長?
余談ではあるが、閉廷後、廊下で体勢を整えている時、謎の男に声を掛けられた。その男の正体とは……





実はこの謎の男は夕刊フジ*4裁判の記事を担当してるんだってさ。


普通m(_ _)mハハーっ。
始めは俺の裁判感のアンケート的な感じだったけど今のババアの話で盛り上がって仲良くなりました。彼の記事は少しドラマ【傍聴マニア】の元のマンガとタイアップしている模様


ジーク、ババア!敢えて言おう、糞であると!
ジーク、ババア!ジーク、ババア!


ってわけで、ボンジョビでした〜。しーゆーねくすと



PS.(普通より)
そういや、【傍聴マニア】のそもそもの原作って漫画もそうだけど、さらにその先に原作があったよね……?「裁判長!なんちゃらかんちゃら」みたいな感じで……。
で、その原作さんって前に「The Book Review」で扱ったような扱っていないような……。そのときって、どんなニュアンスで書いちゃったけなぁ……




え〜、
ドラマ【傍聴マニア】もとい、その原作の漫画様、そしてその漫画様のもととなってる本


心の底からお薦めです!!!!!!

*1:阿曽山大噴火さんのことです

*2:裁判の予定表にも自称○○と表記されます

*3:頑張って追いかけて下さい

*4:大丈夫かな、書いちゃって?問題あるようでしたら、消しますんで