28件目? 京都地裁 〜早起きは三文の得www〜

さぁ、シルバーウィーク合宿も折り返し地点に突入。昨日行けなかった、京都地裁へリベンジだ!
というわけで、京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅からスタート。


京都地裁に到着したい方は「続きを読む」から。
全国の裁判所データベースを作成中。ご覧になりたい方は「僕の彼女たちを紹介します」からどうぞ。


いやぁ、皆さんおはようございます。
初日は、一番メインと思われた京都地裁を華麗にスルーしてしまいまして、三重入りするつもりが京都残留ということで、河原町というところにあります漫画喫茶で1泊した私。
周りのブースからも、ほとんど物音しない時間に起きた僕は、漫画喫茶のカレーにトッピングの唐揚げをつけて、シャワーを浴びて外出。
自分が悪いにも関わらず、グチグチ言いながら行動をスタートさせました。


そんな訳で、例によって2日目の行動紹介を動画にしましたので、ぜひご覧下さい!どうぞ!


どうしても、画質が悪いな。今後の改善点だな。
まぁ今、紹介してもらった通りなんですけど、始発前に京都地裁を終わらせて、とっとと三重県入りすると。三重県には熊野地裁という場所もあったんですけど、京都へ行っちゃうとどうしても難しいというのと、熊野地裁は和歌山の新宮地裁に近いので、和歌山をクリアするときに一緒にクリアしようってことで。
新宮といえばね、知る人ぞ知る桃太郎電鉄でちょいちょい目的地にもなりますね。確か、地方裁判所10億ぐらいで買えましたっけね。……少なくとも、俺の頭の中の桃鉄には地裁あったぞ。


それにしても、ナレーションの彼、おかしなことを言ってましたね。とんでもない、アホな落とし穴だぁ?
そんなことを僕がするわけないんですよ。全く何を言っているんだか。



裁判所のホームページでは1・3・5のいずれかと書いてますが、僕はとりあえず3で。まぁ大して変わらないんで。
それにしても、ぶり返すようですけど、ナレーションの彼ですよ、彼。メディアに出るような人ってのは、むしろ常識に疎いみたいな部分もありますからね、この僕がとんちんかんなミスを犯すわけがないじゃないですか。
はい、じゃあ3番出口を出ますよ。







??????????????
??????????????
最初、気がついたとき頭狂いそうになりましたよ。
夜は暗いから撮影ができないって言ってるのに、日付が変わったからってお日さまが出る前に行動しちゃったら、撮影できねぇじゃん……。
お前、それネタだろ?って突っ込んだ人いたんですけど、




こんな一人でやってるしょーもない企画で、起こるかも分からない小笑いのためによ、君たち朝4時に起きれますか!?起きれないだろうが。つまりは、マジでやってしまったわけです。
ん?まだわからない人います?つまりは、朝4時に起きて行動したはいいけど、まだ日の出前だったから、携帯カメラじゃ撮影不可だったっていう話。
とりあえず、道案内は続けます。
3番出口を出たら道路を右に進んで、最初にある交差点



そう、この交差点ですね、これをに曲がります。写真の左の方で何が光ってるのかなんてのは知らんっ!
あとは、真っ直ぐ行くだけで着いちゃいます、簡単簡単。
さすがに、裁判所にいたるような道路だからね、結構広かったね。2車線だっけな、3車線だったけな、まぁ写真を見て判断してくれ。



ね、立派な通りでしょ。
ちなみに、新聞配達の営業所の前を通ったら、ようやく配達部隊が自転車に乗って動き出すところでした。新聞配達のお兄ちゃんよりも早く行動する神降臨。
そうするとね、右手に



はい、到着で〜す!
いやぁ、さすがは大都市京都を代表する裁判所だからね、立派だよ。うんうん。初代クロックタワーに通ずるものがあるな。
さぁ、そんなわけで京都の中心街に位置し、電車のアクセスも便利な京都地裁


お薦め……できるわけねぇよな。
というわけで、京都地裁に関しては、後日またリベンジということで、始発列車に乗って三重県に行って参ります。
せっかくだから日の出を待って、京都地裁を済ますという考えもあったんだけど、どれほど待てばいいのかわかんなかったのと、京都から10分程度で来れるんでいつでも来れるだろうってのと、三重をなんとか終わらせるだけ終わらせたいということで、2日連続で京都地裁を目の前にして断念と。
テレビとかの旅の鬼畜企画とかで、次の目的地に行くために最終的なゴールを経由して電車で通過していく気持ちだな。お〜いっていう。
まっ、いいか。さぁ、とっとと三重に行こう。そして電車で寝かせてくれ。


〔三重県編へ〕←携帯でご覧の方は、そのままスクロールしてください。