33件目 今治地裁 〜今治夢工場2010〜

僕の彼女を紹介します
僕の彼女は、日本の平和のために誤って罪を犯した人に罰を下しました。
その名前は、今治地裁。松山地方裁判所今治支部。
というわけで、僕の彼女を紹介します


僕の彼女を紹介します [DVD]

僕の彼女を紹介します [DVD]

改め、
今治地裁を紹介します。



というわけで、JR予讃線「今治」駅からスタート。


今治地裁に到着したい方は「続きを読む」から。
全国の裁判所データベースを作成中。ご覧になりたい方は「僕の彼女たちを紹介します」からどうぞ。


仕事で佐渡へ行ったかと思えば、今度は今治に出張ですよ。いろんなとこ行かせすぎ。どうなっとるんだ、ウチの会社は。
別に僕はいいんですよ、いろんなところに仕事で行けるってことは、すなわちいろんなところの裁判所も行けるってことですから。……こんな志向だから、あっちゃこっちゃに飛ばされるのか……?



まぁなにはともあれ、今治駅でございます。まぁ今治といえばね、愛媛県の都市としては松山に次いで有名でしょうよ。高校野球業界でいったらね、今治西高校を知らんとかいったら、高校野球検定5級以下ですね。僕は3段ですけど。
そんな、有名都市今治市。その今治市の中でも中心である今治駅。通る電車はこんな感じ。



朝のラッシュなんて関係なし。朝の早い時間帯から一貫して1時間2本程度。平均って言葉を小学生に教える際に重宝しそうですね。「この1つ出っ張ったのを、引っ込んだところにはめると2になるでしょう?だから、これは平均2っていうんですよ〜」みたいな。
まぁしょうがないよね、こっちは基本的に車社会なんだし。たぶん電車生活の人は、時刻表を暗記してるか、プリントしたものを冷蔵庫に貼ったりしてるんだろうな。
ってか、むしろ終電23時半までやってることがすごいと思うべきではなかろうか。仮に寝過ごしちゃったりしたら、駅前にタクシーとかあったりするのかな?妄想は膨らむばかり。




駅の東口出口を出たら、こんな感じになります。
駅構内の写真でわかるかもしれないけど、結構きれいな駅でした。トイレがなかなか見つからなかったのが、当時の僕にとっては大きな難点でしたけどね。
そんで、出口を出たらすぐに見つけちゃいましたよ、この看板を!



そうですよ、タオルですよ、タオル。今治でタオルといったら、桃太郎電鉄でもお馴染みです。

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻

GWは久々に会う友人の家で、また熱い戦いが繰り広げられるのでしょうか。ってか、その前に、このコーナーのGW出張編の計画も固まってきたので、まずそちらをこなしてからの話となりますが……。


駅前の大きな道をに曲がるところからスタートします。比較的大きな道なので、わかるでしょう。
ちょいとしたら左手に、

一応ね、政治家さんを宣伝する気もないんでね、ちょいとぼかし入れましたけど、のイラストかわゆす……。
皆さん、勘違いしないで下さいね、名前が「ゆうぞう」だから、のイラストが描かれている訳じゃないですからねっ!そんな恥ずかしいこと、するわけないじゃないですか。仮にも政治家様が、そんな安易、稚拙、not creativeな思考で象なんて描かないですよ。
今治はね、象の名産地ですから。タオル工場の隣に、象生産工場がありますからね。ベルトコンベヤーで象が回ってきて、出来の悪い象を弾く仕事をテレビで紹介していた気がします。確か、僕のやった桃鉄では、象工場を20億くらいで買えたはずですよ。どのバージョンかは忘れましたんで、詮索はしないで下さいねっ!



とまぁ、知りもしない政治家さんのむしろ窮地に追い込むフォローはおいといて、この今治駅前東」交差点をに曲がってください。
そしたら、ちょいと進むと右手




ほらよっと、到着〜!!
所要時間は10分かからない程度じゃないかね。お腹痛くて、トイレ探していた時間を考慮に入れて10分くらいかな。
本当はね、いろいろと町を探索とかもしたかったんだけど、周り見渡しても何も無さそうだったんで、すぐに断念。もう一つの方の仕事に戻ることにしました。さすがに、裁判は見ませんよ。そこまで、仕事舐め腐っておりませんぜ。


そんな訳でね、桃鉄使って地理を覚えた人もいるだろうよ、そんな知識に新たに一つ象工場を加えることができる新境地、今治地裁


お薦めです!
そういや、どうせならタオル工場ちょっと見ときゃよかったな。裁判所見つけたら達成感出ちゃうから、視野が狭まっちゃうんだなぁ。
象工場はあるわけないですからね。念のため。