【2010GW企画】その概要とそのPV

遡ること一年前ですね。
この裁判所紹介のページを充実させたいということで、連休使って泊まりがけで裁判所を一気に見てしまおうと。
詳しくは、【全ては、ここから始まった。GWに鈍行使って名古屋まで行ってみようぜぃ】をご覧くださいませませ。そんでそのときは、静岡県、愛知県をコンプリート計11件の裁判所を見てきました。
続いて同年9月にありました何年か一度にしかないシルバーウィークという連休を使って、京都府三重県、こちらはコンプリートできなかったまでも計9件の裁判所を見て回りました。
詳しくは、【何が、どうして、こうなった?戸惑いながらも、京都と三重を実況巡業】をご覧下さいませ。
そして、今年のゴールデンウィークですよ。まぁ、もちろんまたやってきましたんで、ここにご報告できればと思っているしだいでございます。


というわけで、続きが気になる方は「続きを読む」からどうぞ。
全国の裁判所データベースを作成中。ご覧になりたい方は「僕の彼女たちを紹介します」からどうぞ。



4月30日金曜日ですね、会社から午後休暇をいただきまして栃木県は宇都宮へ。到着したのは夜だったので、その日の裁判所巡りはなし。翌5月1日からのスタートになります。
ちなみに、その晩は宇都宮に友人がいるんで、彼と飲むことに。
ちなみに、今回の旅の行き先やテーマをまだ発表してなかったと思うんですけど、またですね動画なんぞを作ってみたんで、ご確認いただければと思います。
突貫工事で作ったんで、かなり雑ですが、どうぞ。



そんな訳で、今ご覧になっていただいた通りでございます。
宇都宮→八戸の約500kmの道のり有名都市を省いて下車していこうという企画でございます。まぁ名づけるなら、


「知らない町探索の旅」でしょうか。
この企画を選択した一つの理由として、有名都市だけ制覇してしまったら、残りの都市をクリアする際にモチベーションが上がらないんじゃないかと思ったためですね。
今回、東北本線上にあり行先の候補になりますのは

  • 栃木:大田原地裁(西那須野駅)
  • 福島:白河地裁
  • 宮城:大河原地裁、古川地裁
  • 岩手:一関地裁、水沢地裁、二戸地裁

この7つ。八戸にその日の20時に着くというリミットがありますので、全ては回れませんが適当に行ければなと。
で、ここまではヤル気満々だったんですよ。そんで、朝の目覚ましを5時半にセットしたまではよかったんですけど、


朝起きたら、異様なまでの二日酔いによる頭痛。前日に、ビールだ、日本酒だ、ウイスキー(僕はハイボールなんぞ飲みません。ロックのみ)やらを久方の友人ということで調子に乗り過ぎました。
もうね、吐しゃの嵐です。旅先で死ぬかと思いました。
そんなわけで、スタート時刻も大幅に遅らせながらのスタートとなったわけでございます。


(1件目へ)