36件目 大河原地裁 〜ボーダーが集う“町”〜

俺の旅は終わらない……。
JR東北本線「大河原」駅からスタート。


大河原地裁に到着したい方は「続きを読む」からどうぞ。
全国の裁判所データベースを作成中。ご覧になりたい方は「僕の彼女たちを紹介します」からどうぞ。


お次に向かうために福島県白河駅から東北本線「郡山」行きに乗車。そして、郡山からは「福島」行きに乗車。そして、今度は「仙台」行きに乗車と福島の中心地を丸々通過して、目指すのは宮城県大河原町

途中はずっとこんな感じの風景で、いったいどこへ連れて行かれてしまうんだろうと不安になりながらも、白河駅から乗り換え含めて2時間半くらいかなぁ、宮城県は「大河原」駅へと到着。
一応、今回も大河原駅Wikiでも貼っておくか→「大河原駅」とは。



駅前にこのショッピングモール(?)Orgaがありまして、もしかして大河原だからOrga?と言いたいところをグっと抑えつつ、この建物の左の道を真っ直ぐと進みます。
真っ直ぐ進んでると、途中橋を渡ることになるんで、そのまま渡ってください。


白石川というそうです。
ちなみに、白河駅前ではスケボーは禁止されていましたが、この橋の下では認められているっぽいので、ボーダーの皆様は大河原で滑ることを


お薦めです



このなんの変哲もない交差点をに曲がります。
たぶん、橋を下りて最初の信号だったはず……最初の交差点ではあると思う。
そして、曲がって早々、衝撃的なものを発見。

ちょっwww町って!?
番地も書いてないしさ。この辺に住んでる人の住所って町になるのかなぁ。
「お前さぁ、どこ住んでんの?」
「え?町だよ、町」
「何町だよ!?」
「だから、町だって言ってんだろ、ま・ち!」
という争いが新学期は起こること必至だな。


もうね、あとの道は基本的に真っ直ぐなのよ。お寺や教会などを通り過ぎるけど、基本的は家が中心。

これとか、センスが最高だよね。
住んでる人が、みんな笑顔でいれたらいいよね」みたいな感じで若夫婦が作ったんだとしたら、なんと微笑ましいんだろうと。ある意味ワロス的な。
とか、なんとか毒づいていたら、

16号館まであるし。
大変失礼をいたしました。この大家のスマイル志向が、そこまで徹底されるとは恐れ入りました。
と、そんな感じで心がいい具合に朗らかになったところで、




到着〜!!
所要時間は10分強だな。15分はかからないけど。
さて、とりあえず今回も駅からの道のりを動画にまとめてみましたので、そちらをご覧ください。


さぁて、じゃあ次の電車まで時間もあるし、遅いけどお昼にしようかなと駅に戻って詮索していると、「米沢ラーメン」なるものを発見。店の写真は撮ったけど、処々の事情によりカット。
米沢ラーメンってのは聞いたことないけど、楽しみではあります。さっそく入ってみることに。


しかし、入ったはいいものの店内は野球中継が流れているだけで(やはり東北なので楽天)、厨房に誰もいません。
もう昼時過ぎているから終わっちゃったのかな?と思いいったん外に出てみますが、やはり「営業中」の看板は出たまま。
トイレにいるのかなと思いきや、誰もいません。なので、厨房の中にずかずかと入っていき、奥の事務所みたいなドアをノックして、開けてみました。

俺「すみませ〜ん」
奥から女性が
女「はい、なんですか?」
俺「やってないんですか?」
女「店にいないんなら、やってないんだと思いますけど
俺「でも、「営業中」って出てますよ」
女「普段はパチンコ行くときは行くって言うんですけどね、いないってことは行っちゃったんですかねぇ〜」

なんだ、この無責任ババァは!!
この事情の知らなさ具合からいって、コイツは強盗ですでに店主を殺していて、急に来た俺に驚いて適当にあしらっているのかもしれないとすら思いましたよ、いや思わないけどさ。
まぁそんなことんなで、大河原地裁に行ったとて、駅周辺でお昼を食べようとするのは、


お薦めいたしませんっ!!
こんな締めでいかがでしょう。


〔3件目と次の展開へ〕