43件目 相模原地裁 〜バスにも乗れない25歳児〜

僕の彼女を紹介します
僕の彼女は、日本の平和のために誤って罪を犯した人に罰を下しました。
その名前は、相模原地裁。横浜地方裁判所相模原支部。
というわけで、僕の彼女を紹介します

僕の彼女を紹介します [DVD]

僕の彼女を紹介します [DVD]


改め、
相模原地裁を紹介します。


というわけで、JR「相模原」駅からスタート。


相模原地裁に到着したい方は「続きを読む」から。
全国の裁判所データベースを作成中。ご覧になりたい方は「僕の彼女たちを紹介します」からどうぞ。


もう、早く帰りたい……
横須賀のときもそうだったけど、駅に着くのが目的になっちゃってて、そこから裁判所となると正直しんどい。頼まれていた仕事を終わった瞬間に、また別の仕事を振られる的な。
とりあえず、相模原駅を紹介しますか。




まぁさすがに広いっすね。そして見ての通りかなりの曇天。僕の気持に直結しているとも思えます。
さて、この相模原駅ですが、

政令指定都市に認定とのこと。まぁこのブログには関係のないことではありますが。


では、裁判所に向かいます。

駅改札から南口へ向かいます。
案内に裁判所と書いてあるのがわかりますか?ただ、今回使うのはバスです。

改札前にバスターミナルの案内と行き先が書いてあるのでこれを参考にします。
今回、目指すのはココ。

丸で囲った「ウェルネスさがみはら前」ってとこ。四角で囲ってるのが、相模原裁判所ね。
そう、目指していたのは確かに「ウェルネスさがみはら前」。わざわざ案内版に明かりをつけて撮影をしてるんだから。なのに、何故かバスを下車したのが、




「中央小学校北」という停留所。
これね、今でもホント意味がわからないの。ウェルネスさがみはらって連呼してて、このバス停が来たら、あっ降りなきゃ降りなきゃって。
まぁ、「ウェルネスさがみはら前」だと、降りて目の前に裁判所があってつまらんので、今回はこの「中央小学校北」から行くことにします。


バスの進行方向とは逆に歩いて、

最初の信号中央中学校入口」交差点を左に曲がります。

右手に中央中学校がある状態でちょっとだけ歩いて、

今度は中央中学校前」交差点を右に曲がります。
すると、右手に中央中学校の校庭で子どもたちがキャッキャッやっている対面に見えたるは、




到着〜!!来た〜!!!!!
所要時間はバスで10分程度、徒歩3分程度かな。
もう特に語るまい、相模原地裁


電車・バス・徒歩で来るのがお薦めです!!
というわけでして、


神奈川の裁判所はコンプリートいたしました。
静岡・愛知以来の完全制覇です。こう目標をちょっとずつでもこなせれば、達成感もあるってもんです。


さて、これから帰るわけですが、途中完全な暗闇になってしまい撮影も不可になりましたし、そもそも撮る気も全く起きなかったので、要点だけまとめます。


帰宅は夜8時
地図代わりのiPhone電池切れ
まぁこんな感じで、帰りの30km楽しく過ごさせていただきました。とりあえず、今回の企画は大・成・功!ということでお願いします。