64件目 熊谷地裁 〜とげとげタル迷路攻略編〜

本日は二本立てです。
僕の彼女を紹介します
僕の彼女は、日本の平和のために誤って罪を犯した人に罰を下しました。
その名前は、熊谷地裁。さいたま地方裁判所熊谷支部。
というわけで、僕の彼女を紹介します

僕の彼女を紹介します [DVD]

僕の彼女を紹介します [DVD]


改め、
熊谷地裁を紹介します。

というわけで、JR「熊谷」駅か

秩父鉄道上熊谷」駅からスタート。


熊谷地裁に到着したい方は「続きを読む」から。
全国の裁判所データベースを作成中。ご覧になりたい方は「僕の彼女たちを紹介します」からどうぞ。


このブログ上では埼玉県に初上陸。最近引っ越した場所が、都内なんだけど埼玉県まで自転車で10分というところなので攻略に足を向けた訳でございます。
今回紹介するのは、熊谷地裁秩父地裁。埼玉の中でも東京から遠い2軒をクリアして徐々に中央部に攻めていくという手法をとったわけであります。
熊谷には初めて行ったんですけど、さっきの通常の駅名表示板とは別にこんな板も。

熊谷の花火ってのは埼玉で最も歴史のある花火大会だそうで。で、花火といえばこれだろ。

たまに勘違いされてる方いますけど、この曲はWhiteberryが原作じゃないですからね、Jitterin’Jinnですよ。一度くらいは聞いたことあるでしょ、「あなたが私にくれたもの〜」っていう「プレゼント」って曲。あれ歌ってる彼女らが原曲ですので、知らなかった方は是非。


さて熊谷地裁ですが、最初にも書いた通りJR「熊谷」駅秩父鉄道上熊谷」駅から行けます。もちろん、今回も両方紹介するんでスムーズにいかなきゃね。
まずはJRから。

駅は「北口」から出ます。
駅を出ると

こんな感じで、駅前は非常に栄えているイメージ。


こんなのも建ってまして、ラグビー場も近くにあるとか。
確か高校ラグビーはこの辺りにある深谷の高校が強いとかなんじゃなかったでしたっけ?多分だけど。
まぁ、なにはともあれ裁判所へは、

正面のこの道を真っ直ぐ行ってください。


しばらく真っ直ぐ歩いてください。歩道橋も渡って、さらに真っ直ぐです。
5分も歩きゃ人も少なくなるんで、まったりとしていたらいきなり背後から「グエッ」という謎の音。振りかえると

アヒルちゃんが。
柵に看板がかかってて小さくて見えないと思うんですけど、「はっぱやものをいれないでね!手をいれるとあぶないよ」と書いてあります。
そんな危ないなら道沿いで放置は勘弁していただきたいもの。かわいらしいんで見てるだけということでね。

進む道を左沿いに歩いているとある、「ころぽっくる」さんのアヒルちゃんでした。もし良ければ見てやってください。
そういや昔、ラジオで「コロボックル踏んじゃった」ってラジオネームの人いましたよね。関係ねぇけどさ。
アヒルには手を出さなきゃ怪我することはないですが、この道中もう一つトラップが仕掛けられていました。まぁどことは言いませんが、

これも道沿いにこんな棘だらけの場所もありますので、左側は気をつけて歩きましょう。
ドンキーコング

この面と完全に一致。


あーまた無駄話しちゃった。

この「熊谷女子高前」交差点を左に曲がってください。変質者さんにとっては、ある意味この女子高の時点で


到着〜!!となるのかもしれませんが、無視して裁判所に向かいます。
あとは真っ直ぐです。

途中、熊谷が元祖といううどん屋さんが見えましたが、駅前でファミチキ食べちゃってたんでスルー。
そうこうするうちに見えてきます。




到着〜!!
所要時間は15分程度だね。見ての通り、現在は改築中でございます。
続いて、もう一個のルートの紹介。



お次は秩父鉄道上熊谷」駅でございます。秩父鉄道にもJRと同様の「熊谷」駅はありますが、こちらの方が近いので秩父鉄道を使われる方はぜひこのルートで

駅ホームはこんな感じでまったりとしております。

外に出てもこんなのがあったりと、のんびりした空気に浸れます。
駅を出たらに進んで、道路にぶつかるのでそこをまたに曲がります。

こんな感じで踏切りを通過していきます。
JRルートは駅前のビル街から徐々に建物がなくなっていく感じでしたが、

こちらは商店街を突っ切るようなイメージ駅前に派手さはありませんが、人とすれ違うのはこちらのルートの方が多いかもしれません


でっかい道路にぶつかりますので、渡ってからに曲がってください。

交差点としては、「鎌倉町」交差点になります。
そんですぐに

「本石二丁目」交差点がありますので、そこをに曲がります。

このでけぇ八木橋百貨店というのを中心に右回りする感じですね。

で、そこからはしばらく道を真っ直ぐ歩きます。おい、道路横断すんなオッサン。

そんで左奥に交番が見える、「中央交番前」交差点に曲がってひたすら進んでいきゃ、



到着!!ってな寸法よ。
こちらからは所要時間10分強といった感じかな。


今日は二本立てだから、さっそくまとめるけど、
発達した駅前とのんびり商店街と2つのルートから行くことが出来るラグビータウンの熊谷地裁


お薦めです!
今は改装中で味気ないですが、町としてはいい町でしたよ。ただ、町っていう意味では次のところもお薦めなんですがね。
そんな訳で、よろしければ次も。


〔秩父地裁編へ〕