腐女子も三次は拒絶する

傍聴No.68
事件:覚せい剤取締法違反 概要)H前に気分を高揚させるために覚せい剤使用
被告人:40代後半の男性
傍聴席:3人


裁判の中身が気になる方は「続きを読む」からどうぞ。


「日常って実は、非日常の連続なのかもしれない」ってのがキャッチになっている、ブルーレイの予約でコケてる噂のあるアニメがありますが、

裁判所の日常なんて、まさに非日常の連続ですよ。殺人犯はいるわ、放火魔はいるわ、クスリの常習犯まで。
裁判傍聴の一番の利点と言ってもいいと思うんだけど、テレビなどで報道されている事件っていうのは、嘘でもなんでもなく現実のものってのが明らかにわかるということ。だって目の前にいるんだから。それをミーハー気分で見る人もいるでしょうが、「本当にそんな奴いるのかよ…」と冗談半分で見聞きしていたのが現実であると知ることで、注意を喚起するきっかけになればいいなと思っています。
僕も裁判でいろんな人や環境を見て見識を広めてまいりましたが、今回の裁判でまたネットで見聞きしていただけの新たな世界を知ることになりました。今後も関わることがない世界でありたいとは思いますが。


そんな訳で、「本当に裁判傍聴している人なんて初めて見た」と周りから興味本位で見られている「普通」です。
今回もはりきって参りましょう。

被告人は40代後半の男性。
被告人は自宅で覚せい剤を所持していた疑い
また、被告人は新宿のハッテン場の便所内において、同性愛者との性行為のために気分を高揚させる目的で覚せい剤を使用した疑い
被告人は、3年前に大麻取締法違反で裁判にかけられている前科があり、その執行猶予中の犯行

来ました〜!!ハッテン場の話でございます。
2ちゃんやニコニコとかで話題になっているのは見たことはあるものの実際に見たのは、ドラマで成宮君が演じていた以来となるでしょうか。それにしても、検察官の口からハッテン場なんて言葉が聞かれるってことは割と常識的な言葉なのでしょうか。
それにしても、Wikipediaはなんでも載っていますね。ハッテン場って何よ?という方はこちらのページをどうぞ→(閲覧注意)ハッテン場とは(Wikipediaページ)


いやぁなんか頭クラクラしてきたわ。発展場のWikipediaページもそうだけど、裁判上ではその実際のお店の名前も出てたのね。言わねぇけどさ、ヒントは6文字の犬の名前。
その店名を興味本位でググってみたら、どうやら業界では性地…じゃなくて聖地だそうで...おじさん、かなりカルチャーショックというかどっと疲れたというか...。


話変わるけどさ、最近医療の現場では針の無い注射器ってあるらしいんだけど、この男が覚せい剤を摂取するのに使ったのもこの針の無い注射器なんだって。ググったら2パターン出てきた。

で、その注射器を6度に渡って肛門から注入したとのこと…。も〜やめてくれ〜、なんでも頭がそっちに結びついてしまう。
とっとこさ被告人質問に移ろう。

弁「どうやって、覚せい剤を手に入れたのですか」
被「ネットで知り合った女性から買いました」
弁「どういう時に使用していたのですか」
被「気分が晴れないときや、気を高揚させる必要があるときに
弁「今回は男性と性行為を及ぶ前に、気分を高揚させるために使用したと供述しているそうですが、こういう使い方を何度かしているのですか」
被「あまりそういう気分でないときは使うこともありました

そういう気分じゃないときに、そんなところ行くなよ...。かなり重度ですね。クスリ的にも、性癖的にも

検「昨年は働いていたようだけど、仕事は辞めちゃったよね?どうしてですか」
被「うつ病になりまして」
検「覚せい剤を買うお金はどうしてたの」
被「退職金と雇用保険

もう買いたくて買いたくてしょうがないんだね。恐らくハッテン場資金にもなっていたんでしょうよ。って、何回言ってんだよ、ハッテン場って言葉。誰か止めて〜。

検「逮捕されたのは6月でしたけれども、最後に覚せい剤を買ったのは4月ですよね。どうして、すぐ使わなかったみたいだけど」
被「3月から県警が取締を強化していると聞いたものですから、怖かったんで

じゃあ、なんで4月に買うんだよ。取締を強化している中で購入に踏み切るとは、す○家の強盗よりかは度胸ありそうな感じですね。
ちなみに、覚せい剤は購入や持ってるだけでアウトだからね。

検「最近、覚せい剤を使用しているのは、性行為の前だけですか?」
被「はい、そうです」
検「あなた、交際している人はいないんですか?」
被「いません」
検「じゃあ、いつもハッテン場に行っていろんな男性に声をかけているわけだ」
被「いろんなというか、狙っている人はいます

いいよ、そんな報告は...。

検「いえ、私が言いたいのはですね、そういう場というのは覚せい剤の受け渡しに使われるケースも多いですし、開放的な雰囲気が覚せい剤の使用を助長しているのではないかと懸念しているんです
被「…」
検「あなた、覚せい剤を止められると思いますか」
被「回数も多くないと思いますし、1回あたりの量も多くありません。性行為の際も必ず使うというわけではありませんので、止めることはできると自分では思っています」

冷静な分析ありがとうございます。でも、ツッコミた...指摘したいポイントはいくつかあるんだけど、結局のところ執行猶予中の男の犯行なので説得力はゼロ
しばらくは、刑務所で反省しやがれ!!と思ったけど、刑務所もそっち系の人が多いとの噂も…。この人にとっては、刑務所よりも病院送りとかにした方が身のためかもしれないな。