今回の企画概要

今年ももうすぐ終わろうとしていますが、皆さん年の頭に自分で立てた目標はちゃんと達成の見込みは立っていますか?
一応、このブログでも去年からですが裁判所達成の目標を定めており、そろそろ今年分の目標の収束が見えてこないとマズい訳です。ちなみに去年立てた今年の目標は、




完全制覇の県を17県にまで伸ばす。
というものでした。完全制覇ってのは、県内の地方裁判所を全部撮影して紹介するって意味ね。
前回紹介した高山地裁を撮影した時点で、完全制覇の県は16県でした。
あと1県ならば余裕とも思ったのですが、来年以降気軽に行けるとこが減るので今年はもう関西圏を攻めるつもりはないのと、仕事の関係上なかなか連休がとれなそうという点から日帰りで関西以外の1つの県を完全制覇しなければならないという地味な縛りが利きなかなか行動できずにいました。
そこで、時刻表などを見ながらスケジュールを立て、次のような企画を実行いたしました。


今回の旅行内容については、「続きを読む」からお願いします。


「関西在住者は、佐賀県を往復しながら県内全ての裁判所を撮影できるのか!?」
佐賀県地方裁判所は3軒のみ。バスを使う裁判所も1軒だけですし、割と近い位置に2軒あったりもします。佐賀県までの距離は遠いですが、日の入りまでに撮影を終えることは可能だろうということで、

7時5分の伊丹空港発の飛行機に向けて出発。飛行機ですから、遅くとも30分前には空港に着いていたいことを考えると結構な早起きに。

まぁバスが無いとかいろいろなトラブルはありましたが、なんとか目的の飛行機に搭乗。なかなか小ぶりな飛行機です。
朝だからパイロットもテンションが高かったのでしょうか、予定よりも10分早く8時15分に福岡空港に到着

そしたら予定していた電車よりも1本早い電車に乗ることが可能に。なんだよ1本くらいと思うかもしれませんが、地方の場合1本早く乗れるだけでどんだけ予定が変わることか。それにしても、福岡空港はホント電車のアクセスがいいから便利だよね。
そんな訳で、8時44分発
 
福岡空港」駅からこの赤い電車に乗って1時間近くのんびりと過ごして最初の目的地へと向かいました。


〔唐津地裁編へ〕