今年の長期遠征説明

昨年は3月に九州新幹線沿線の裁判所を一気に回りましたが、今年もこの3月に長期撮影遠征を実施してきました。


今回の長期遠征の内容についての続きは「続きを読む」からどうぞ。

昨年末に立てた2013年の目標
「個人的未踏の県をなくす」でした。
年始の時点で未踏だったのは秋田県山形県、石川県、鳥取県島根県の計5県。そのうち、石川県は先日行ってきましたので残りは4県。
まぁどちらを攻めても良かったのですが、今回ターゲットとしたのは、

ちょっとわかりにくいけど、この赤く囲った山陰地区です。
この辺りってさ、電車の本数も少ないし、そもそものアクセスの方法も限られているから西日本にいる間に確実に済ませておきたい地域なんだよね。ってか、ここらのピンが真っ赤に染まると思うと今年の年末のまとめ記事の達成感が半端なさそうで今からウキウキしてみたり。
ちなみに、この赤く囲った地域は、島根県鳥取県全域はもちろんですが、今後の攻略のための利便性を考え、山口県の萩地裁、兵庫県の豊岡地裁も含まれています


という訳で、さっそく最初の目的地の萩市までビューンと飛んで行きましょう。


〔萩地裁編へ〕