9件目 掛川地裁 〜掛川市が3人の村なら1人が裁判傍聴人〜

さぁ、2日目も頑張るぞ〜。
とりあえず、JR掛川駅からスタート。



掛川地裁に到着したい方は「続きを読む」から。


せっかく裁判員制度も始まり、裁判に関しての注目度が高まりそうなのに、こんなときに限って傍聴記じゃなくて裁判所、改め彼女の紹介に終始しているKYブログですが、どうかよろしく。


さて2日目です。
前回も書きましたが、昨日に続いて5時半起き。そりゃあ辛いよ。でも、わざわざここまで来ちゃったからにはやらんとなという気持ちの方が強いからね。しかし、ビジネスホテルの6,000円は大きな痛手。

こんなお土産もらっても懐は温まりません。でも、ありがたく頂戴いたします。
でね、昨晩は暗くてよくわからなかったんですけど、この掛川駅



こんなんですよ。そりゃあ漫画喫茶も無いって。
これは裁判所ある南口じゃなくてホテルのある北口なんだけど。新幹線停まる駅ですよ。わたらせ渓谷鉄道の駅とかじゃないですからね。
ちなみに、JR以外にも通っていたんだけど、この駅がまた驚いた。



なんだよ、これ。ロープウェイの始点?もしくはFFVのバリアの塔でしょ。

ファイナルファンタジーV アドバンス

ファイナルファンタジーV アドバンス

またFF出しちゃった。ちょっと、自分の中でブームなものでして……。
とにかく、北口じゃなくて裁判所は南口ね。



南口を真っ直ぐ進んで確か2つ目の交差点を右に曲がってください。近くにファミマがあれば正解です。
んで、ちょいと坂を登りつつ真っ直ぐ進んで行きます。



なんか、この模型みたいな建物が左に見えてきます。そしたら、




到着で〜す。所要時間は5分強といったとこですかね。
現在時刻は6時27分でございます。昨晩同様人は全然いないのね。すれ違った人といえば、犬の散歩朝のジョギングの2人だけなのね。そこに、裁判所を撮影しに来てる僕5月3日朝6時半の掛川駅南口はこの3人で構成されていました。
でも、さすがにこれで掛川駅を終わらせるのもな、と思ってたら。


(コント:ぶらり途中下車の旅
滝口順平「おや、阿藤さん、阿藤さん」
阿藤快台所屋さんって書いてありますね。キッチン用品でも置いてるのかな。なんだろう、気になるな行ってみましょう」
滝口「台所屋さんって、珍しいですね〜」

よし、行こう行こう!



やってねぇのかよ
そりゃあGWだもんね、普通休みたいさ。ってか、そもそも6時半からやってるわけねぇし。もういい、次行こ。
ってなわけで、ビジネスホテルで予想外の出費になっても、おにぎり、ファミチキお〜いお茶の3点セット、約450円で朝食を済ませられた掛川駅ファミリーマート


お薦めです
ファミチキ好きなんだよね。さて、2日目も始まったばかりだ頑張るぞ!
〔静岡最後の目的地へ〕←携帯でご覧の方は、そのまま下にスクロールしてください。