23件目 尼崎地裁(阪急電鉄編) 〜性欲に目覚めた狼の住む地〜

さぁ、どんどん行くよ〜
というわけでして、阪急電鉄武庫之荘駅から再スタート


阪急電鉄から尼崎地裁に到着したい方は「続きを読む」から。
全国の裁判所データベースを作成中。ご覧になりたい方は「僕の彼女たちを紹介します」からどうぞ。


はてなブログってのは便利なもんでさぁ、無料でアクセス解析をやってくれるんだな。実際に、来てくれている人がどんなワードで引っかかったのかがわかると。
実はさぁ、このブログに到達してくれる人って、裁判の中身に興味がある人よりも、実際の裁判所へのアクセスとかのワードで来てくれる人が大半なんだよね。正直、かなり意外。
Googleとかで、「○○地裁 傍聴」って検索すると、すでにこのコーナーで紹介した地裁だったら、結構な確率でこのブログがトップに上がるんだよね。いやぁ、便利だ便利だ。
さて、そんな超絶便利ブログですから、脱線もほどほどに道案内を始めていきますよ。




武庫之荘駅は南口から出てください。
そんで、駅前の風景もご一緒に。まぁなんていうか、別段栄えているというわけでもないけど、普通に暮らす分にはなんの不自由もないでしょうね。
何を偉そうに語っているんでしょうね、この亀戸人が。今は住んでないけどね。ちなみに、頭に「亀」がつく地名といえば?っていう誰が得すんの?ってなアンケートがあったらしくて、そんなん絶対に亀有じゃんと思ってたら、亀戸がトップだったんだって。いやぁ、どうもどうも。
まぁ、たぶん尼崎の方々に亀戸とか名乗ったところで、シカトされて終了なこと必然ではありますが。
で、駅を出たらすぐに左方向に進んでください。阪急の線路沿いを歩いていくってことです。




最初の踏切りのところで、次の分岐も道なりに右に曲がって行ってください。
なんか、こんな風に生活感溢れる道をずんずん進むのも珍しいのではなかろうか。
正直ね、この辺り相当疲れてたんですわ。朝早く起きて甲子園に乗りこんで、内野席が埋まってるから縁もゆかりもない高校のアルプス席で応援にもみくしゃにされ、そして見知らぬ土地の裁判所に会いに行く。恐るべし、関西地区。



このなんの変哲もないとこをに曲がります。
なんか、目印ないと不親切だよなぁと思っていたら、目の前に



こんなスナックが。なんて書いてあるんだろう?
最初、落語の大定番寿限無(じゅげむ)」と書いてあるのかと思ったら、「寿亭夢(じゅていむ?)」って書いてあるのかな。なんだよ、「じゅていむ」って。ポテトをポテイトと力強く発音する英語覚えたての中学生みたいだな。


まぁぶらりぶらりと歩いて参りましたが、例によってすれ違う人は皆無。住宅は結構あるんだけどね。こんなところに、裁判所作って意味あんのかよと思っていたら

羊逃げて〜!!
ってか、痴漢レベルの狼ってのも珍しいですね。狼だったら、普通に人を殺せるレベルですからね。痴漢で留まってくれるなら、儲けもんですわ。
やっぱ、痴漢をするのは人間だよなと思っていたら、



いねぇよ、こんな奴!むしろ目立つわ!
恐らくね、レスラーか罰ゲームのどちらかなんで放っておきましょう。家の垣根からこんな手つきをしてるんですから、空き巣というより痴漢の方が近いかもしれません。
それしても、痴漢に空き巣とこの尼崎の人たちの防犯意識は高いのかもしれないのと同時に、こういった犯罪が頻発しているのでしょうか、恐ろしい。


さて、ゴールはもうすぐです。

この立花中学校前交差点をに曲がってください。
そしたら、さっきと同じ



桂木交差点が見えるのでは、武庫之荘側から見たらですね、右に曲がると、




到着となるわけでございます。
武庫之荘駅からの所要時間は15分くらいかかるのかな?正直、夏のことなんでもう忘れちゃった。
というわけでして、犯罪防止に地域ぐるみで取り組む尼崎地裁、実際の裁判を見てさらなる防犯策を考えるという意味でも


お薦めです!
疲れた……。1件でこの疲弊ぶり、恐ろしきかな近畿地方
いったい、次回からのシルバーウィーク近畿制圧編はどうなってしまうのか……。
とりあえず、私が関西に行ったら必ず食べる

この蓬莱の肉まん。これをいただいて甲子園、裁判所という強行スケジュールを終え、京都・三重の下準備を終えたわけでござします。
ってか、やっと書けるな。乞うご期待。