28件目? 京都地裁 〜過ちの全ての元凶〜

さぁ、本日最後の仕事と行きましょうかね。寂しいかな、これで京都ともお別れだ。
京都駅バスターミナルからスタート。


舞鶴地裁に到着したい方は「続きを読む」から。
全国の裁判所データベースを作成中。ご覧になりたい方は「僕の彼女たちを紹介します」からどうぞ。


裁判所制覇の出張も何度かやってるけど、やっぱり慣れない土地っていうのは疲れがたまるもの。
16時前に乗車して、17時半には到着する予定だから1時間半は寝れる。でも、暗くなると撮影ができなくなるから、17時半着でもギリギリ。
駅からの行き方を頭に叩き込んで、西舞鶴→京都行きバスの間はぐっすり就寝。……zzz




て〜れ〜て〜れ、てってって〜(DQの宿屋の音楽)
……
……


いやぁ、よく寝たよく寝た。
学習能力が無いというのは、このことだと実感したね。
今朝、シルバーウィークがもたらす交通渋滞で、時間に正確な深夜バスですら大遅刻をしたというのに夕方近くのバスが遅れないわけがなかったんだよ……。
17時半着の予定が




19時45分、京都駅到着……。
辺りはすでに真っ暗。寝過ぎてぼ〜っとした頭で、いきなり真っ暗な京都駅に立たされて、正直パニック状態。
そこで、初めて気づく




なんで、京都に着いた時点で真っ先に京都地裁行かなかったんだろう……。
なんか、いつもそういうとこあるんですよねぇ。目の前のすぐ出来る仕事を、いつでも出来ると思って後回しにした挙句、忘れちゃったりとか、目の前にある宝箱を無視してほかの道から詮索しようとしたらイベント始まっちゃって、結局その宝箱をとれなかったり。


とにかく、これからの行動を再構成しなきゃということで、駅の中にあったラーメン屋でビール片手に作戦会議。

初日に食べたもの

  • 朝・吉野家の牛丼(大盛)
  • 昼・焼き鳥2本
  • 夜・ラーメン、小ごはん、生ビール×2

何の変哲もない男の日常の手記じゃないですからね。京都に1日居続けた男の食生活ですよ。さすがに、これはひどい
とはいえ、なんとかこれからの行動も決定。初日の夜は、京都の漫画喫茶で泊って、明日の決戦に備えることに。


ただ、明日は明日で、とんだ大ポカ犯すことになろうとは……。
続く。


〔二日目へ〕