40件目 高崎地裁 〜東京・高崎間ならそんなに駅弁必要ないんじゃね?的なノリで〜

僕の彼女を紹介します
僕の彼女は、日本の平和のために誤って罪を犯した人に罰を下しました。
その名前は、高崎地裁。前橋地方裁判所高崎支部。
というわけで、僕の彼女を紹介します


僕の彼女を紹介します [DVD]

僕の彼女を紹介します [DVD]

改め、
高崎地裁を紹介します。



というわけで、JR「高崎」駅からスタート。


高崎地裁に到着したい方は「続きを読む」から。
全国の裁判所データベースを作成中。ご覧になりたい方は「僕の彼女たちを紹介します」からどうぞ。


ツイッターでつぶやいてはいたんだけど、ブログでは40件目の裁判所紹介をやっていますが、実際にこの前、50件目に到達してきました。
50件到達したということは、50もの都市に行ってきたということ。そうなると2ちゃん的な、俺んとこのほうが都会だ、テメェこの田舎っぺがみたいな論争が自分の頭の中でも可能ということ。
そういう観点でいうならば、今回の高崎、まぁ高崎駅周辺はかなり上位に食い込んでくるんじゃないかな?


駅もこんな感じだし、駅から見える景色もなかなか立派なもの。群馬県といえば、前橋市に県庁があるんだけど、新幹線が止まるのはこの高崎駅なんだなぁ。その点でも高崎駅のスペックは高い。
ちなみに、上位に食い込むってのは駅周辺だけの話よ。
では、裁判所へ向かいましょうか。



駅は西口から出てください。

で、正面に見える道を真っ直ぐ進んでください。
今回の道は、ほとんどこれで終わりです。その道中、やたらとみかけたのが、こんなオッサン。


ちなみに、このオッサン二人は別人です。
では、このオッサン達は何をしているかというと、ゴミ袋を片手に道のゴミを拾っていたんです。
小銭を拾ってんじゃねぇの?とお答えの方、行為としてはニアピン賞でしたけど、心意気としては天と地くらいの差がありますね。


でねぇ、なんでか知らないですけど、この高崎からのメイン通り、特徴的な建物ばっかなんですよ。

こんな寺田屋みてぇなのがあれば、

由紀さおりウェルカムみたいな建物もあるし、

石油王が住んでいるような感じのもあれば、

ガキが夏休みにヤクルトの空きビンで作ったような建物もあるしで、退屈はしなかったですね。ただ、1軒も実際なんなのかというのは調べはしませんでしたけど。
ちなみにですね、道は真っ直ぐなんですけど、道なりに進んでいくと大きく右にカーブするような形になるんで、それは道に従って右にゆるりと曲がって行ってください。



で、この「保健福祉事務所前」という交差点があったらに曲がってください。
そしたら、すぐに見えてきますよ。


はい、到着〜!!
所要時間は10分強でしょうか。
で、実は僕、仕事で高崎に行くことって結構あって、東京から新幹線でもいいし、のんびりしたいときは鈍行でも気にならない距離だから気に入ってるのね。駅前はきれいだしさ。
でもね、食べ物がないんですよ。群馬県全体的な話ではあるんだけど。
名産品といえばだるまですからね。
そんで、そのだるまから派生しただるま弁当ってのがあるんだけどさ、



なんつーか、名産品のだるまって冠さえつけちゃえば、何でもいいのか……ゴホッゴホッ!
すみません、クーラーのつけすぎで喉やられちゃってまして。で、なんの話でしたっけ?
そうだそうだ、まとめに入ろうと思ってたんだった。
それでね、東京からも短い時間で来れて、駅周辺の建物だけの立派さだけでなくて、ゴミ拾いしている人とか、みんなで町を支えている高崎地裁


お薦めです!
ちなみに、高崎が都市として、上位に来るって言ったけど、じゃあ逆に下位に来るところはどこなのか。
それは、皆さんで考えてください。


浦河とか半田って思った奴は謝れ。