47件目 三条地裁 〜駅前徒歩3分の好立地で静かな土地です。近隣にコンビニはありません。〜

僕の彼女を紹介します
僕の彼女は、日本の平和のために誤って罪を犯した人に罰を下しました。
その名前は、三条地裁。新潟地方裁判所三条支部。
というわけで、僕の彼女を紹介します

僕の彼女を紹介します [DVD]

僕の彼女を紹介します [DVD]


改め、
三条地裁を紹介します。

というわけで、JR「東三条」駅からスタート。


三条地裁に到着したい方は「続きを読む」から。
全国の裁判所データベースを作成中。ご覧になりたい方は「僕の彼女たちを紹介します」からどうぞ。


なぜだか新潟県三条市にやってきております。
別にこれから新潟編が始まるでもなく、単発で三条地裁の紹介です。まぁ近隣まで行く機会があったものですから。
ちなみに新潟県三条市新潟県のほぼ中央に位置して人口は約10万人。これは新潟市長岡市上越市新発田市に次いで県内5番目。
現在の市長さんはどういう経緯なのか、東京都千代田区出身の方がやらているようです。


では、さっそく裁判所に向かいましょうか。
駅からの出口は一つなので、そこから出てください。まぁJRといえば、いろんな地方の観光をPRしている広告がありますが、その新潟バージョンを発見。

季節錯誤が甚だしいのは、この撮影が夏だったからなのでご勘弁いただきたいところではあるのですが、さっきの土浦のときも紹介しましたけど、新潟として推したいのって花火なんですね。
日本海側に広がる魚だとか色々とお薦めポイントはありそうなものですが、花火とビールと枝豆推しと。恐らくビールと枝豆は新潟とは関係ないとは思うんですが、まぁ皆様、来年の夏は是非ということで。


そんでもって駅出ての風景がこんな感じ。

なんか久々にこの感覚、なんもねぇっていう。
そもそも駅の建物自体

こんな感じですし、恐らくこの駅周辺自体は観光スポットとかではないんでしょうね。ってか正直、三条市って聞いたの初めてでしたし。


で、また駅前の

この写真に戻りますけど、
バス停の奥が左右に広がる通りになっていて、そこを方向に進みます。右方向進んだ景色がコチラ。

駅出て30秒でこの風景。ちなみに、コンビニの類というのは見当たりません
この道を10秒ほど歩くとですね、

こんな看板がありますので、看板の通りにに曲がってくださいね。
ちなみに、左に曲がれという割には横断歩道なんていう甘っちょろいものはついていません。ってか、この辺のおばちゃんを見ていると横断歩道というものの認識があるのか疑うほど、いたるところで道路を横断しています。
で、曲がれと言われて向かう先の道がコチラ。

こりゃ、看板無きゃ曲がろうと思わないわ。


ここを進んだら、あと2〜3分で着くんだわさ。
なんか目印になるもん無ぇかなと道を進みながらキョロキョロしていると、

とりあえず、この「小林歯科」があれば進んでいるルートが正規ルートと言えそうです。ただ、今は貸し物件となっているので、これを読んで実際に行くときにはこの看板もどうなっているかは分かりませんが……
暗い気持を吹き飛ばそうと思ったのも束の間、あっという間に右手に見えてまいります。




はい、到着〜!!
所要時間は3分程度かな。5分はかからないと思います。
一応ね、三条市には燕三条」っていう上越新幹線の駅もあるし、その辺りに「三条燕」っていうICもあるからそっちの方が栄えているんだわ。
なので、この周辺だけで三条市を判断するのでなく、新幹線駅やIC等にも足を運ぶのであれば三条地裁は


お薦めです。
と、そんな訳でちょいとした地方都市巡り二つ終了。
次にこのコーナーやるときは、飛行機乗って裁判所見に行ったときのレポートをしたいと思います。


飛行機乗って裁判所を見に行ったって、マジで何語だよ……。