九州旅行、その概要

九州行ってきたんですよ、7月に2泊3日で。
一応ね、無理に行くことはなかったんだけど、福岡に行っときたいなぁと思う用件があって、まぁどうせなら裁判所も絡めて、恒例の裁判所ツアーとしゃれこもうじゃないかと思ったわけです。
まぁそんなゆるい気持ちで行ってますんで、特に企画性もないですしPVも作ってないんで、ただ純粋に数をこなすための旅となりました。


まぁ旅の詳細については「続きを読む」からでもどうぞ。


正直、7月のことなんでちょっと記憶が曖昧なんですよね。10時には福岡空港に着いていたんで、朝は結構早かったのかなと。
ちなみに私は九州初上陸。九州上陸が裁判所巡りがきっかけとなるとは、意外とこの企画侮れませんな。
で、空港に降り立ってまず最初に出迎えてくれたのが、このお嬢ちゃん。

「福岡をほめられると、自分がほめられたみたいでうれしい」
ということなので、しばらくは褒めないよう心掛けます。オジサンは冷たいのです。




空港からは地下鉄に乗って、町に繰り出すわけなんですけども、

この路線図見ていただければわかると思うんですけど、空港から博多駅まで2つというアクセスの良さ。なかなか福岡熱そうです。高松はマジで見習え
って、さっそく褒めてしまったな。


あと地域の色がよく出てるのが、


こういった広告だよね。やっぱ福岡といえば華丸・大吉なんだね。


でまぁ、プライベートの要件ってのは13時過ぎには終わってしまったので、

さっそく、とんこつラーメンを1杯いただいて九州裁判所巡りが始まるわけでございます。


〔久留米地裁編へ〕