58件目 都留地裁 〜首チョンパに最適な裁判所〜

僕の彼女を紹介します
僕の彼女は、日本の平和のために誤って罪を犯した人に罰を下しました。
その名前は、都留地裁。甲府地方裁判所都留支部。
というわけで、僕の彼女を紹介します

僕の彼女を紹介します [DVD]

僕の彼女を紹介します [DVD]


改め、
都留地裁を紹介します。

というわけで、富士急行大月線「谷村町」駅からスタート。


都留地裁に到着したい方は「続きを読む」から。
全国の裁判所データベースを作成中。ご覧になりたい方は「僕の彼女たちを紹介します」からどうぞ。


いつでしたっけねえ、甲府地裁の紹介動画を撮ったの。その日にですね、どうせならってことで行ったのが今回の都留地裁なんですね。
ちなみに山梨県の裁判所は甲府と都留のみ。つまりは都留さえ終えちゃえば山梨県の裁判所は全部ゲットだぜ!!
そういや「都留」ってちゃんと読めます?「つる」ですからね。僕は関わりがあったんで知ってましたけど、そうじゃない人にとっては割と難しいかもしれないですね。


さて、富士急行線という電車に乗ってやって参りましたは谷村町」駅。電車を降りてホームを見てみると


行くも戻るも山景色。裁判所に向かうしか道は残されていないようです。

駅を出たらこんな景色。
なんだか体育会時代の合宿地を思い出させる雰囲気です。とりあえず、空気は美味しかった気がしたということにしておきましょう。多少のフォローは必要だよね。

駅出てすぐ右に近隣のマップがあるので、行先を確認。赤く囲ったところが裁判所です。
裁判所もそうですが、赤く囲った「元気くん1号」というのがもの凄く気になるところです。危険臭もプンプンしますが、ほぼ通り道なので一緒に行くことにしましょう。



駅を出たら真っ直ぐに進んで、

最初の信号でに曲がります。

こののどかな道を進んでいきます。


正直、都留市ってあんま皆さん馴染みがないと思うんですけど、

これによると、県下第二の都市みたいですね。
そう言われてみると、ほかに山梨県の都市を挙げられる訳ではないですけど二番目と言われるとねぇ…。
まぁそんなん気にせず歩いていきますかね。3分ほど歩けばですね、左手に

都留市役所が見えてきます。
でですね、この市役所に向かって右奥へ進んでいくと


コヤツが元気くん1号でござい。
ミステリーだったら、死体がくくりつけられてクルクル回される演出に使われそうな装置です。もしくはなんか絡まっちゃって、うぎゃぁ〜って首チョンパされるか。書いてて気持ち悪くなっちゃった。

まぁなんてことない水力発電の水車ってだけでしたね。特に「元気くん」って名前である意味も無さそうだったし。
なんか補足説明がある方はぜひともお願いします。



そこからさらに3分程度歩いていくと右手に交番があるこの交差点に出ますんで、右奥に見える建物に向かっていきますと…




到着〜!!
所要時間は8分くらいでしょうか。まぁそう遠くないですよ。
なんだか建物はやっぱりこの町同様大きくはないですけど、きれいでさっぱりしてて意外と好印象。


そんな訳で、山梨県第二の都市でありながら自然に囲まれ、水力発電元気くんから元気とミステリー小説の案ももらえる都留地裁


お薦めです
これにて山梨県の裁判所は終了。そろそろ、クリアする県をどんどんと増やしていきたいな。