78件目 京都地裁 〜リア充は御苑以外のところで爆発しろ〜

僕の彼女を紹介します
僕の彼女は、日本の平和のために誤って罪を犯した人に罰を下しました。
その名前は、京都地裁京都地方裁判所
というわけで、僕の彼女を紹介します

僕の彼女を紹介します [DVD]

僕の彼女を紹介します [DVD]


改め、
京都地裁を紹介します。

というわけで、京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅からスタート。


京都地裁に到着したい方は「続きを読む」から。
全国の裁判所データベースを作成中。ご覧になりたい方は「僕の彼女たちを紹介します」からどうぞ。


三度目の正直仏の顔も三度までなんて言葉もありますように、京都地裁への三度目の挑戦でございます。
過去の二度の挑戦をご存じない方に説明いたしますと、

一昨年前のシルバーウィークに京都府三重県の裁判所を回ろうという企画がありまして、

  • 京都地裁以外の府内の裁判所の撮影を終えいざ京都地裁へと高速バスで移動しようとしたら、シルバーウィークの交通混雑により目的地に夜に着いてしまい、撮影続行不可能が一回目。
  • 二回目はその翌日、本当なら前日の内に三重県に入っておきたかったもののクリアできないのは悔しいので漫画喫茶に泊まり、始発前に撮影を終えれば三重県の行程が想定通りにできるということで朝の4時頃に起きて出発。結果、日の出前ということで当然撮影ができず泣く泣く三重県へ。


そんな訳で三回目の挑戦なのであります。大阪への異動が決まり、いつ攻略してやろうか、いつ凌辱してやろうかワクワクしておりましたが、ついにその日が。
京都駅から地下鉄で4つ目の駅「丸太町」に着いたのは午後1時半。

一度、日の出前の暗闇の中、泣きそうになりながら道の確認だけは済ませてあるのでサクサクと行きましょう。まぁあん時と違い、日が当たっている分、いくらかは知らん景色ではあったのですが...。




京都地裁へは駅から徒歩5分で行けるのですが、裁判所のホームページによりますと1・3・5番出口のどれから出てもいいとのこと。1番出口から出るのが説明楽チンなんだけど、こう公式HPに書いてあるんじゃしょうがない全部紹介しますか。



まずは5番出口から出ましょうか。
出口を出たら左後ろに進む道があります。

こんな感じの道。これをずっと真っ直ぐ進みます。すぐ右手に

幼稚園があれば正解ルートですね。まぁ間違いようのない道だとは思いますが。
あと、このルートだけが唯一、
 
ロールケーキやオムライスを食べられるお店なんかもあったりするんで、お腹が空いている方にはちょうどいいのかもしれません。
そんな感じで無理やり見どころを探しながら歩くこと5分ほど、左手に

もうさっそく京都地裁が見えてきます。
ただ、ここだと裏口なので、まぁ裏口からでも入れるんだけどどうせなら正面がいいので、京都地裁が見えたら目の前の道路をに曲がって裁判所をぐるりと回りましょう。そしたら、国道187号に当たるので...と正面口への到着は他の出口組と一緒にしましょうか。





そんな訳で次は3番出口

出口を出ると目の前は京都銀行です。
そこをに進みます。100mも歩けば

「烏丸丸太町」交差点に当たるのでそこをに曲がります。曲がった先は5番出口組が待つ国道187号です。と、ここで1番出口組を待ちましょう。





そいでもって説明が一番簡単な1番出口でございます。
ってかそもそも、出口の案内に「京都地方裁判所」って書いてあんだから普通にみんなこっから出ればいいんだよ

駅を出たらその進行方向がそのまま裁判所へ向かう国道沿いとなっています。右を走っているのが国道187号で左の緑が生い茂っているのが、

京都御苑となっております。中には普通に散歩している人やランニングをしている健全な人リア充といった不健全な人まで様々いらっしゃいます。のんびり散歩するにはいい雰囲気です。
 




裁判所への道のりに戻りましょうか。戻ろうかと言っても、ただ3番出口組と道沿いを真っ直ぐ歩くだけだからなぁとグチグチ言ってたら右側に見えてきました。


到着〜!!
所要時間はどの出口も5分程度だけど、まぁ普通に1番出口から行ったほうがいいんでないのかな。いろいろ出口の説明がややこしくなっちゃったので、Google先生にも手伝っていただきました。

各出口からはこんな感じで歩きました。俺親切すぎワロタwww
ってかこの程度の短い道案内のために3度も時間を費やしてしまったことにやや憤りを感じなくもないですが、これにて京都府内裁判所も全て終了ということで良しとしますか。


そんな訳で、京都の中心街からも非常にアクセスも良く、御苑の目の前に格式高くそびえる京都地裁




お薦めです!
さっきも言ったように京都府は完全攻略!!近畿地方の攻略第一号となりました。めでたしめでたし。