23件目 尼崎地裁(JR編) 〜裁判所の前菜、甲子園〜

僕の彼女を紹介します 僕の彼女は、日本の平和のために誤って罪を犯した人に罰を下しました。 その名前は、尼崎地裁。神戸地方裁判所尼崎支部 というわけで、僕の彼女を紹介します
僕の彼女を紹介します [DVD]

僕の彼女を紹介します [DVD]

  • 発売日: 2009/07/22
  • メディア: DVD
改め、 尼崎地裁を紹介します。 というわけで、JR「立花」駅からスタート。 JRから尼崎地裁に到着したい方は「続きを読む」から。 全国の裁判所データベースを作成中。ご覧になりたい方は「僕の彼女たちを紹介します」からどうぞ。 いやぁ降り立ったぜぃ、新大阪駅。 京都・三重の裁判所を制覇する前の、まぁなんていうの挨拶よ、挨拶。 静岡、愛知の裁判所全てをひれ伏させ行先10kmの麻生地裁すらもちょちょいとこなした僕が、まぁ近畿の市場調査っていうの?近畿の裁判所とはこんなものなのかというのを調べに、ちょっと行ってきたわけですよ。 「この辺りの裁判所は、こんなものか」 「油断するなショウ。この辺りにも骨のあるやつはいるはずだ」ってな心持だな。 このネタ知ってる人いるのかな? ただ単に、夏の甲子園を見に行きたくて、その帰りに裁判所に寄っただけなんだけどね。もちろん、甲子園の画像なんかは、このブログでは載せないですよ。 で、地図を見ていただければわかると思うんですけど、今回の尼崎地裁はJRの立花駅阪急の武庫之荘の中間くらい。まぁ各々便利な路線があるでしょうから、もちろんこの親切ブログは、どっちの路線からも行けるように道案内していきますよ。 まずは、立花駅からスタートしましょう。 皆さん、ご存じでしょうかね。JRの関西地区はSuicaだなんて無粋なものは使いません。ICOCAですよ、I・CO・CA。ほかにICカードの列車切符は地域によってたくさんあります。TOICASUGOCAKitacaPiTaPaPASPYときたもんだ。 そんなバラバラせずにみんな仲良くしようよ。日本全国の鉄道はSuicaで統一。ゆるキャラひこにゃんで統一とかだとわかりやすくていいんだけどなぁ。 まぁそれはさておきまして、 駅改札は多分一つでして、出口は北口から進んでください。微妙にね、北口の行き先に裁判所って書いてあるんでね。 で、北口を出たら 立花商店街を通っていきます。 ってかね、これ写真じゃ伝わりにくいかもしれないけど、両脇にびっしり自転車が敷き詰められてるのね。危ないったらありゃしない。狭い道を自転車が猛スピードで走ってたりするし。 恐るべし、立花商店街のおばちゃん達……。 で、商店街も抜けてこの恐怖新聞……じゃなかった、神戸新聞の前を通って、高速道路の高架下を過ぎたら、すぐに曲がります。 で、最初に出会う、この名前も何もない交差点をに曲がります。 そして、またもや裁判所のHPにも載っていない、最寄りのバス停が……。 たぶんね、これは立花からじゃなくて、武庫之荘から出てるやつなんだけどね。ごめん、これは調べてないや。 そんで、この桂木交差点に曲がりますと…… 到着〜!! 所要時間は10分くらいかな?ってか、尼崎地裁でけぇ!!横幅、裁判所の敷地いづれもなかなかの大きさ。 むむむ、尼崎地裁侮りがたし……。そして、近畿のポテンシャル侮りがたし……。 まぁ、気を取り直して今度は阪急電鉄からの道案内に移らなきゃ。 でさぁ、最初に言ったけど夏の甲子園やってる時期なんかに行っちゃったもんだから暑くて暑くて。 でもさぁ、立花から裁判所行くまでの間にたぶんコンビニってなかったんだよね。自動販売機はあったけど。で、武庫之荘から裁判所の間にもコンビニってないから、コンビニ依存症の方はお気をつけて。駅前にはコンビニ1件あったけどね。 じゃあ続いては、武庫之荘駅からの道案内だね。