243件目 旭川地裁 〜旭川フレンズ〜

僕の彼女を紹介します 僕の彼女は、日本の平和のために誤って罪を犯した人に判決を下しました。 その名前は、旭川地裁旭川地方裁判所。 というわけで、僕の彼女を紹介します
僕の彼女を紹介します [DVD]

僕の彼女を紹介します [DVD]

  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: DVD
改め、 旭川地裁を紹介します。 裁判所のHPによると、旭川地裁へは道北バス、電気軌道バス「花咲町4丁目」バス停留所下車徒歩約2分」とのこと。 というわけで、JR各線「旭川駅からスタート。 全国の裁判所データベースを作成中。ご覧になっていただける方は「僕の彼女たちを紹介します」該当ページへ)からどうぞ。 2つ前の記事で使ったばかりなのに、またもサブタイのネタに使われた
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

  • 発売日: 2017/03/25
  • メディア: 単行本
けものフレンズさん。でも、今回は仕方ないと思いませんか?旭川ですよ、旭川旭川といえば、日本でも最も有名な動物園の一つ旭山動物園があるじゃないですか。そうとなれば、このタイトルになるのも致し方ないというところ。 ただ、動物園に行ったかどうかはまだ内緒ですけどね。 ひとまずは裁判所に向かいます。 旭川駅です。昨年、留萌地裁該当ページへ)に行く際に乗り換えで使いました。 相変わらず広々とした駅でございます。改札内でこれだからな、新幹線が通っているわけでもないのに。   東改札口に向かい、そこからは北口に出ます。裁判所に向かうバスは3本あって、そのうち1本は反対の西改札口に方面にあるのですが、ひとまずここは北口から出てください。 駅前は本当に立派です。北海道以外の方は観光的要素から函館が第二の都市と思う方もいるかもしれませんが、人口は旭川市が34万人に対し、函館市が26万人ですから結構差があります。 ただ、車社会ですから、1日平均の電車利用者数というでは、旭川駅が約4,000人函館駅が約3,000人と微妙な数字です。この4,000とか3,000という数字は東京の人にうまく伝えるのが難しいのですが、千葉の端っこ銚子駅でも3,000人強鳥取県米子駅が3,700人ほどという数字で「あっ…」という反応にでもなってもらえれば。 目の前のバスターミナルの左前方に進みます。   4番バス停からなら、28系統の末広循環実業高校方面  5番バス停からなら、6系統、81系統のバスに乗ってください。2つ合わせたら1時間に3本くらいはありそうですね。 もし、どうしても西改札口から出たいというなら、止めはしません。 駅を出て正面にあるワシントンホテル付近にあります、   22番バス停からなら、...うげっ、うまく撮れてないけど15系統  23番バス停からなら、103系統の末広一条十丁目方面106系統の末広六条三丁目方面に乗ってください。留萌のときにキーになっていた「留萌十字街」バス停があってなんだか嬉しい。旭川在住の人でも留萌行ったことある人はそんなにいないんだろうなと予想。 無事にバスに乗れたことを信じまして、 「花咲町4丁目」バス停に到着。距離はそんなにないと思うんだけど、20分近くかかった気がする。このバスの時間ってのがあとあと響いてくるんだけど...。   バス停を下りて見えるのは茶色い法務総合庁舎と、柵に囲まれた陸上自衛隊駐屯地。左に法務庁舎、右に自衛隊駐屯地の向きで30秒も歩けば、すぐに左側に見えてきます。 到着〜!! かなり時間焦っていたから雑な写真になっちゃった。普段は車入れた写真なんて銀狐に狙われるかもしれないから使わないのに。今の説明で、誰がCITY HUNTERの話だってわかるんだよ...。 所要時間はバスで20分弱徒歩1分以内です。 地図で表すとこんな感じ。ほとんど語っていませんがいろいろ町の密集度はすごいことにお気づきいただければと。 ほとんど語りを入れていないのは、観光パートに時間を割きたいからなのだ〜 という訳で、詳しくは後編を見てね、旭川市旭川地裁 お薦めです! 全国制覇まで残り10軒 〔北海道いろいろ散策編へ〕 〔深川家裁編へ〕